ディズニー好きマママの子連れ旅行記

子どもと行ったディズニーにはまりました。今はカリフォルニアディズニーに向けて準備中です。TDLやHKDLの旅行記、海外ディズニー準備など。

【2020年8月】ポイントサイトの入会キャンペーン比較【最新版】

最新の各ポイントサイトの入会キャンペーンでのキャンペーンポイントのもらい方、もらえるポイント数、オススメ広告を比較してみました。2020年8月、モッピーとポイントインカムがかなりお得なキャンペーンをやってます。目次をクリックすると気になるポイン…

SPGアメックス発行するなら2020年7月がチャンス!特別なキャンペーン実施中!

SPGアメックスの発行に2020年3月久しぶりに新しいキャンペーンが! 2月までは46,000ポイントだったのが、61,000ポイント獲得が可能になりました!2020年5月 キャンペーン対象期間が9月まで延長されたので修正しました。2020年7月 キャンペーン対象期間が11月…

2020年3月香港シンガポール子連れ旅行、新型コロナウィルスの影響でどうなった?キャンセル編

新型コロナウィルスの収束が見えない中、結局、予定していたシンガポール旅行は全てキャンセルしました。キャンセルの方法、流れをまとめてみます。このページに挙げた情報は2020年3月現在にマママが調べた内容、コールセンターで伺った内容です。こういった…

2020年3月香港シンガポール子連れ旅行、新型コロナウィルスの影響は?

新型コロナウィルスの収束が見えない中、予定していた旅行を変更せざるを得ない状況になっています。 少し調べてみたので頭の整理がてらまとめてみます。このページに挙げた情報は2020年2月現在にマママが調べた内容です。(2020.3月追記)結局全てキャンセ…

琴平温泉の敷島館に子連れで泊まってみた!

2020年1月、香川県こんぴらさんの表参道にある「ことひら温泉 お宿 敷島館」に行ってきました。 子連れに優しいとてもよいお宿だったので、ご紹介します。 概要 場所 アクセス 駐車場 お部屋 種類 和フォース(露天風呂付客室) お食事 夕食 朝食 アメニティや…

子連れで香港ディズニー2日間でどのくらいキャラクターに会える?グリーティング天国って本当?

金曜日 ミッキー&グーフィ サンタミッキー (スパイダーマン) ティンカーベル グーフィ グーフィ (アナ&エルサ) 土曜日 ミニー&プルート (アイアンマン) ミッキー (チップ&デール) (チューバッカ) (ダッフィ)(シェリーメイ) 日曜日 ミッキー…

香港ディズニー子連れの1日☆初日タイムスケジュール(2019年11月香港ディズニークリスマス)

香港ディズニー3泊4日。うち2日は移動費で、遊べるのは2日間の旅行でした。初日のタイムスケジュールです。赤がグリーティング 青がアトラクション 紫がショー・パレード 緑が飲食 です。 7:15 お部屋出発 ホテル内散策 7:40 ドラゴンウィンドで朝食 9:0…

モッピー新規登録キャンペーン、2019年12月中なら2000ポイントもらえる!

モッピーで12月限定の入会キャンペーンを行っているのでご紹介します。 ミッションをクリアすると、先月の倍、なんと2000円分のポイントが獲得できます! ポイ活始めるぞ!という初心者にオススメなモッピーが、かなりお得に登録できます。ポイントサイトっ…

香港ディズニーのクリスマスイベント2(グリーティングの場所、時間)

香港ディズニー行ってきました!前回に引き続き、クリスマスのイベント情報をお知らせします。 今回はグリーティングの開催時間や場所、待ち時間、おまけでフォトスポットについてです。前回の記事はこちら。子連れでも観れた鑑賞場所など、クリスマスのショ…

香港ディズニーのクリスマスイベント1 子連れにオススメなショーの鑑賞位置は?

香港ディズニー行ってきました! クリスマスのシーズンにディズニーに行くのは初めて。 どこもかしこもツリーにリースにクリスマスムードたっぷりでキレイでした。やっぱりクリスマスのディズニーは素敵ですね。みんなが行くのも納得です。旅行記を書く前に…

香港ディズニー子連れ旅行の持ちものリスト

香港ディズニー旅行が来週に迫ってきました! 航空券を予約して半年…デモの様子にドキドキしながら中止も考えましたが、今回はディズニーと空港の往復のみしかしない!と心に決めて行くことにしました。今回はパパパはお留守番。マママとタロウと、マママの…

カリフォルニア(アナハイム)ディズニーの旅費を計算してみた

私は2019年からポイ活を始め、SPGアメックスカードの発行をしました。その目的は… 海外ディズニーに行きたい!!途中、中弛みもありましたが、ぼちぼちマイルも貯まり、来年9月タロウのお誕生日にはカリフォルニア(アナハイム)ディズニーリゾートに行けそ…

ポイントサイト比較!初心者が使いやすいのはどのサイト?①ECナビ

前回記事でポイントサイトはどこも一緒!と言ったものの、ポイ活を始めるには、やはりとっつき易さや使い勝手も大事だし、結局私がよく使っているサイトなどもあるかなと思い、ちょっとポイントサイト比較してみることにしました! 8項目について1つずつポ…

子連れディズニーにモデルコースはムリ?③ディズニーデビューの注意点

子連れディズニーの注意点 アトラクションにたくさん乗ろうと思わない パレードは直前でも楽しめる タイムスケジュールを組んでおく 食事と睡眠はしっかりと!1日1回ホテルに戻ってリセット! まとめ 子連れディズニーの注意点 たくさんの失敗をした私が学…

子連れディズニーにモデルコースはムリ?②ディズニーデビューに準備してよかったこと

失敗談ばかりを前回の記事では書きましたが、準備しておいてよかったこともありました。 あと人が多いディズニーで、人混みを気にせず子どもが遊べる場所もありました。前回の記事はこちら 〜 目次 〜 準備しておいてよかったこと 地図を頭にいれておく プラ…

子連れディズニーにモデルプランはムリ?私のディズニーデビュー失敗談

マママの旅行記 一覧はこちら初めてのディズニー! 親は子どもにステキなディズニーデビューをさせてあげたい!!と思って色々なプランを考えます。私もそうでした…結果…惨敗です。 〜 目次 〜 失敗の原因は? 季節選び 気合いの入れすぎ タロウの予想以上の…

【2020年2月】SPGアメックスカードの入会キャンペーン結局どれがお得なの?違いを比較してみた。

SPGアメックスカードの入会キャンペーン、色々なサイトで紹介されていますが…違いはあるのでしょうか? よく見かける獲得できると言われているポイント数で比較してみました。(注)2020年2月現在、ポイントサイトからの発行は2,000ポイント、紹介特典は6,000…

リニア鉄道館の混雑は?所要時間はどのくらい?

マママの旅行記 一覧はこちら名古屋旅行の最終日レゴランドで遊んだ後、帰りの新幹線の時間まで、かなりギリギリでしたが、リニア鉄道館に行きました。〜 目次 〜 レゴランドからリニア鉄道館へのアクセス 開館時間・入場料 館内マップ リニア 車両展示 運転…

レゴランドホテルのワークショップと誕生日会

マママの旅行記 一覧ページはこちらレゴランドホテルに1泊して、レゴランド閉園後、お部屋で晩ご飯を済ませて、19時からワークショップと20時からお誕生日会に参加しました!フロントに置いてあった説明です。両方とも朝7時半から予約を受け付けているよう…

レゴランド名古屋 親が子どもにおススメしたいアトラクション

マママの旅行記 一覧はこちら 前回の記事はレゴランドでタロウ(5歳児)がはまったアトラクションをご紹介しました。 幼児オススメアトラクション今回は親目線でオススメなアトラクションを完全な主観ですが、ご紹介します。 〜 目次 〜 ジュニア・ドライビ…

ポイ活は怪しい?本当に安全なの?1年弱で貯められたポイント公開!

ポイ活は怪しい 。 ポイントサイトとか気になるけど、個人情報が取られるだけじゃないの?本当にお金になるの?と不安に思われることがあると思います。 主婦でもできる!とかサラリーマンの副業に!とか言われると余計に怪しすぎる。私はそうでした。私がポ…

レゴランド名古屋 5歳児オススメアトラクション

マママの旅行記 一覧はこちら1日半(開場 10時 閉園 17時)で23個のアトラクションを楽しみました。 その中からタロウ(5歳のお誕生日の数日前)が気に入っていたアトラクションに絞ってご紹介します。 写真多めです。 〜 目次 〜 1位 ビルド・ア・ボート…

名古屋マリオットアソシアホテル宿泊記(SPG特典はあった?)

マママの旅行記 一覧はこちら2019.10 ハピタスのポイント、SPGアメックス利用分のポイントが付与されたので追記しました。〜 目次 〜 名古屋駅からのアクセス SPGアメックス(マリオット ゴールドエリート)でアップグレードは? デラックスツイン 子ども用…

大須のかわうそフレンズへ行ってみた(2019年9月)

マママの旅行記 一覧はこちら〜 目次 〜 かわうそフレンズ 予約方法 料金 スタッフ コツメカワウソ ハリネズミ モモンガ リスザル タカ ヤギ フクロウ その他の動物 ほぼ5歳児 ビビりのタロウの反応など かわうそフレンズ かわうそカフェって流行ってるんで…

2019年9月名古屋レゴランド旅行記まとめページ

マママの旅行記 目次ページはこちら このページに各記事へのリンクを貼っていきます。今回の名古屋旅行はこんな感じのタイムスケジュールでした。 1日目 1100 名古屋駅着 1110 名古屋マリオットアソシアホテル(宿泊記はこちら)に荷物預け (タクシーで大…

レゴランド名古屋のフォトサービスについて

マママの旅行記 目次ページはこちら レゴランド名古屋のハロウィンに行ってきました! 旅行記を書く前にとりあえず事前に調べてもよくわからなかったフォトサービス(フォトパス)について色々聞いてきたので、まとめてみます!〜 目次 〜 フォトパス Pictur…

レゴランド名古屋のハロウィンに行ってきます

マママの旅行記 目次ページはこちら 5才のお祝いはLEGOLANDへ! 9月はタロウのお誕生日月!去年はディズニーに行きましたが、今年はタロウがLEGOブームなので、レゴランドに行くことに。色々調べ始めて… ディズニーと違って情報量が少ない!HPがわかりに…

香港市街からバスで空港→空港のディズニーストアで最後のお買物(2019年GW香港ディズニー旅行記15)

マママの旅行記 一覧はこちら〜 目次 〜 空港までのエアポートバスA22 エアポートエクスプレス クリスタルジェイド/翡翠拉麺小籠包/Crystal Jade 空港のカウンターでチェックイン 香港最後のお買物 香港国際空港内のディズニーストアへ ターミナル2から搭…

尖沙咀 (チムサーチョイ)でお土産探しと晩ご飯(2019年GW香港ディズニー旅行記14)

マママの旅行記 目次ページはこちらトモちゃんと合流したのは6時半頃。 別行動の3時間トモちゃんが何をしていたかざっくりとご説明。 LUCKY7で花文字注文 画像は公式サイトからお借りしています 私は今回トモちゃんに教えてもらって初めて知ったのですが…

トラムとスターフェリーと2階建てバス!(2019年GW香港ディズニー旅行記13)

マママの旅行記 目次ページはこちら太源街でおもちゃを買った後、マママは市場で子ども服なども見たかったのですが、タロウ「マママ行くよ!」。 おもちゃ屋さん全部(4、5軒)巡って、おもちゃを購入して、ちょうど1時間でした。もし市場を見ながらなら…