ディズニー好きマママの子連れ旅行記

子どもと行ったディズニーにはまりました。今はカリフォルニアディズニーに向けて準備中です。TDLやHKDLの旅行記、海外ディズニー準備など。

2019.5月香港ディズニー準備2 ホテル選び(香港市街)


目次のページはこちら


まずは泊まる場所です。
オレンジの九龍エリアか、緑の香港エリアか…
価格の相場は九龍より香港の方がやや高め。半日しか観光にとれる時間もないことを考えると少しでもディズニーに近い方がいいかなと思い、今回は九龍側でホテルを探すことに。

条件は

  • 予算は一室2万円前後
  • MTR(地下鉄)の駅から徒歩数分圏内
  • ベッドは2台。内1台はダブル以上。
  • できればお部屋が広め(香港のホテルはベッドだけでお部屋がいっぱいな所も多いです)

ということで調べました。

上に挙げた条件を満たした候補は

私はGW期間中のホテルを前年11月頃から探していましたが、意外と空きがない。
ちなみにディズニーハリウッドホテルはミッキーネットの年末年始のセールで予約しました。
市街地のホテルは半年前でまだ検索に出てなかったのか、普通に満室だったのかわかりませんが、結局これだ!というホテルを予約したのは3月頃でした。

最後まで悩んでいたのは

ホリディインゴールデンマイル

尖沙咀駅そば。
隣に重慶大厦(両替所)あり。
IHG系列。
29㎡。

エストホテル

柯士甸駅から徒歩5分。佐敦駅から徒歩10分。
男人街(ナイトマーケット)徒歩圏内。
改装済み。
30㎡。

で決めたのはエストホテル
グレードは多分ホリディインゴールデンマイルの方が上。
でも、男人街に近いので半日しかない観光もギリギリまで楽しめるかなと思ったのと、ホリディインゴールデンマイルは古いという口コミがちらほら。ウエストホテルは改装して間もない感じでした。
また調べた当時、大人2名と子ども1名で、ホリディインゴールデンマイルが2万円を超えていたのに対し、ウエストホテルはファミリールームが1100HKD(約15,000円)。

エストホテルに決定です!

宿泊した詳細はこちら

では、また次の記事で。


拙いブログを見ていただき、ありがとうございます。最後まで見たよと1日1ポチしてもらえると、とても喜びます。

旅行好きはこちら→にほんブログ村 旅行ブログへ

ディズニー好きはこちら→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ