ディズニー好きマママの子連れ旅行記

子どもと行ったディズニーにはまりました。今はカリフォルニアディズニーに向けて準備中です。TDLやHKDLの旅行記、海外ディズニー準備など。

香港ディズニーハリウッドホテルへ(2019年GW香港ディズニー旅行記2)


目次のページはこちらをクリック



飛行場までは車で移動だったのですが、ゴールデンウィーク期間なので渋滞してはいけないと思い、早めに出発!
ほとんど渋滞もなく早めに着きすぎました。

まだ飛行機乗れないの〜??とぐずるタロウをなんとかあやして、時間を潰します。
そして搭乗開始とともに機内へ。
早めに乗ったためか嬉しいサプライズもありました。

以前の記事でも書きましたが、CAさんが案内をしてくれて、コックピットで記念撮影!

優しいパイロットさん達。飛行機に乗る前も窓ごしにたくさん手を振ってくれていました。

タロウは緊張しっぱなしで私にしがみついていたので、上手に写真は撮れず…。
でも私とトモちゃんは大喜びでした。

出発前は香港エクスプレスに色々ともやもやしましたが(私の愚痴は こちら)、無事定刻通り飛行機は離陸。

機内食は…

私はこれを食べたのですが…このやけに太い焼うどんのようなものが、なんとも言えない味で、食感もぐにゃぐにゃしていて…
量はどの機内食も周りを見る限りでは手の平サイズのささやかな量でした。

素直に事前予約を取消して、機内でカップラーメンを頼めばよかった…。

機内食の残念さはさておき、無事に定刻通り到着!
でも入国審査の列が長く、手荷物を預けていなかったので受け取りはなかったのですが、飛行機を降りてタクシー乗り場まで1時間かかりました。

タクシー乗り場には案内の方がいて、行き先を伝えると、待つ列を教えてくれます。
すぐにタクシーに乗れて、15分ほどでハリウッドホテルに到着しました!

噂に聞いていた通り、香港のタクシーはスピードが速い!
到着した日はどしゃ降りだったので、視界も悪く、車もそれなりに多いのですが、めっちゃ飛ばす!
結構ドキドキしました。


ついに香港ディズニーハリウッドホテルに到着です。
早速フロントでチェックイン。日本語はもちろん通じませんが、なんとか無事にカードキーを受け取りました。

タロウとトモちゃんには先にお部屋に行ってもらい、私はそのままフロントで年間パスポートの相談です。

この時私の手元には

  • ミッキーネットで宿泊とセットだった2デーパスポートが2枚
  • 公式サイトの割引で買った子ども用の2デーパスポート(クーポン付)

がありました。

年パスにアップグレードしたいと相談したところ、
今日はもう終了しているので、明日の朝受付が始まったら(多分9時か10時だったと思います)、購入に来てほしい
とのことでした。

困りました…
ホテルなら何時でも買えるだろうと考えていて、着いたらホテルで年パスを買って、次の日早速特典を使おうと思って、エンチャンテッドガーデンの朝食を予約していたのです(ミッキーネットでは予約した泊数分のレストランの予約代行をしてくれます。日本語でできるのでオススメ)。

状況を伝えると、
今日からの年間パスポートにすると1日損をすることになるけど、それでもよかったら今日買うこともできる。でも宿泊とセットでついていたものはディスカウントチケットなのでアップグレード出来ない。子ども用のチケットのアップグレードは可能だけど、アップグレードすると2デーチケットは無効になるので、チケットのおまけでついているクーポン(10HKD×3枚とラゲージタグの引換券)は使えなくなる
とのお返事。

こちらの勝手な都合にも親身になって相談に乗ってくれました。ありがたい。
公式サイトで購入したチケットは割引で買っていても年パスにアップグレードできるんですね。よかった。

一旦お部屋に戻ってトモちゃんと相談することにしました。
お部屋に戻るとタロウはお部屋を探検中。

引き出しを色々あけて中に入っているパンフレットなどを見つけて喜んでいました。
この時すでに現地時間で11時。さすがに寝ないと明日が楽しめません。
年パス問題はおいといて、タロウを寝かしつけます。お風呂はお家で入ってきたので、パジャマ(持参。海外のホテルはパジャマがないところが多いですね)に着替えて就寝。
いつも寝ている時間よりかなり遅いですし、はしゃいで疲れたようですぐに寝つきました。

タロウが寝たらトモちゃんと相談です。

その結果、エンチャの予約を明後日に変更して、明日パークの中でタロウのチケットについているクーポンを利用してから年パスにアップグレードしようということに。

こっそりお部屋を抜け出してまたフロントへ。
夜中に迷惑な客ですね。

フロントの方にまた相談。
無事エンチャの予約を変更することができました。東京だとキャラダイの予約は予約開始と同時に埋まってしまうイメージですが、さすが香港。前々日でも予約が簡単にできてしまいました。

これで安心して寝られる。
私が寝ついたのが2時頃でしょうか。旅行に行くと興奮してなかなか寝られないんですよね。
遠足前の子どもと同じですね〜。

次の記事は、ついに香港ディズニーに入園です。
ではまた次の記事で。



拙いブログを見ていただき、ありがとうございます。最後まで見たよと1日1ポチしてもらえると、とても喜びます。

旅行好きはこちら→にほんブログ村 旅行ブログへ

ディズニー好きはこちら→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ