ディズニー好きマママの子連れ旅行記

子どもと行ったディズニーにはまりました。今はカリフォルニアディズニーに向けて準備中です。TDLやHKDLの旅行記、海外ディズニー準備など。

尖沙咀 (チムサーチョイ)でお土産探しと晩ご飯(2019年GW香港ディズニー旅行記14)


マママの旅行記 目次ページはこちら

トモちゃんと合流したのは6時半頃。
別行動の3時間トモちゃんが何をしていたかざっくりとご説明。

LUCKY7で花文字注文


画像は公式サイトからお借りしています
私は今回トモちゃんに教えてもらって初めて知ったのですが、花文字は名前を描くことで開運をもたらすというものらしく、一つ一つの文字に意味が込められているようです。

LUCKY7は日本国内で予約して現地での受取も可能ですが、トモちゃんは描くところが見たかったらしく、当日現地で注文です。私も実家へのお土産に1枚お願いしました。
LUCKY7の方は日本語ペラペラで、注文するとサラサラ〜っと描いてくれたそうです。
乾くのを待つのを含めて注文から30分後に受取

ホテルで花文字を見て、マママの感想。
実物を見るまでは、どうせお土産ものでしょ〜と思っていたのですが…
とてもキレイでした。
飾るところはちょっと悩みますが、よい記念になりますし、なんだかオシャレです。
額縁に入っており、裏面に文字の意味が日本語で書かれているので、おばぁに説明するのにわかりやすくてよかったです。
帰国後パパパに見せたら、お!いいじゃん!と、うらやましがっていました。
次はパパパ用にも買って帰ろうかな。
でも額縁に入っているので…かさばる。

香港歴史博物館 ミュージアムショップ

花文字の出来上がりを待つ間に近くにある香港歴史博物館のミュージアムショップに。

ここ私も行きたかったんです。

トモちゃんも行ってよかったと言っていました。
きれいな店内にお土産向きなエコバッグやお茶、マスキングテープなど種類も豊富。TINYのおもちゃもあったとのこと。
旦那さんの実家へのお土産なども買ったようです。

香港のお土産ならここでかなり揃ってしまうのではないでしょうか。ショッピングの時間があまりとれない方にもおすすめです。
市場を冷やかすのも楽しいですが、値段交渉がなかなか面倒。ミュージアムショップなら品質もそこそこ期待できますし、値切りが苦手ならいいかもしれませんね。

行けなかった私たちのためにTINYのミニカーとマスキングテープを買ってきてくれました。ありがとう。嬉しい!

龍島(LUCULLUS)

その後、ホテルに荷物を置きに帰って、香港市街を散策して、iSQUAREで合流です。

iSQUARE(アイスクエア)でのお目当ては、龍島(LUCULLUS)
あのペニンシュラのチョコを下請けしているらしいと聞いてお土産を買いに行きました。
ペニンシュラのチョコはお値段が…と思い、今回はこちらにしてみました。

ショーケースに並んだチョコを選んで買うこともできますし、箱入りでアソートされたものもありました。
ショーケースには子どもが喜ぶ動物の形をした可愛らしいものやステキなお花の形のものなど、たくさんの種類があり、タロウとワクワクしながら選びます。
選んで箱に入れてもらうこともできますが、自宅用なので袋で。

会社へのお土産に下の写真とは違うタイプですが、箱入りのアソートを購入。

リーフパイ好きなパパパにはパイを購入。


画像は公式サイトからお借りしています。

お会計は全部で約5000円。何だかんだ買っちゃいました。

翠韻軒/Symphony By Jade/シンフォニー・バイ・ジェード

お買物がすんだら晩ご飯です。
お昼ご飯が遅かったのでそこまでお腹は空いていないのですが、香港旅行の締めなので少し贅沢をします。

シンフォニー・バイ・ジェードは名前のとおり席によっては香港観光の定番シンフォニー・オブ・ライツが見えるのだと思います。少なくとも香港島の夜景はキレイに見えそうでした。
私たちは予約をせずに行ったのと少し時間が遅かったので、残念ながら逆側の窓際の席で、夜景すら全く見えませんでした。

店内はホテルのレストランのような雰囲気。割と最近リニューアルしたようでとてもキレイでした。

キレイな店内でもお構いなしに太原街で買ってきたおもちゃを早速開封
2つの重さを比べています。
https://disneymamama.hatenablog.com/entry/2019/09/06/115437:title=太源街でのお買物詳細はこちら

お料理は可愛い動物飲茶があるという噂だったのですが、ランチだけだったのかな。
ディナーのメニューでそれらしいのは、左端にこっそり写っている黒いカゴに入った飲茶セットが鳥や魚の形をしたものだけでした。

タロウ向きの動物飲茶のお店というイメージで行ったので、正直言って味に期待はしていなかったのですが、普通に美味しい!というか普通よりだいぶ美味しい!!

今回の香港は食べ歩きをしなかったというのもあるのですが、今回の旅行の中で1番美味しい食事でした。

タクシーでウエストホテルへ

食事を終えると外は雷雨

シンフォニー・バイ・ジェードの前は香港島の夜景が楽しめるスポットです。
お天気が良ければ少し夜景を見て帰りたかったのですが、バケツをひっくり返したようなどしゃ降り、雷も激しめだったので、タロウも怖がり、早くホテルに帰ろう!となりました。

ただ…今回の旅行で、香港のタクシーは近距離は乗せてくれない(香港市街でもトモちゃんが道を聞いた時に近いからタクシーはダメと言われたらしい)というのが刷り込まれているので、車で10分もしない距離を乗せてくれるのか…とドキドキしつつ、タクシーを探します。
お店の周りで屋根伝いに行ける範囲でうろうろ…
たまたまお客さんを下ろしたタクシーを発見!

不安に思いながら、行き先を伝えると「いいからどうぞどうぞ!早く乗りなさい」という感じですぐに乗せてくれました。優しい運転手さんでよかった!!

タクシーに乗ったのはこの時だけでしたが、結局そこそこ近距離でも大丈夫でした。
大雨だったからなのか、たまたまこの運転手さんが優しい人だったからなのかはわかりませんでしたが、とりあえずホテルにたどり着けました。


明日は飛行機に乗って帰るだけなので荷造りをして就寝です。

では、また次の記事で。



拙いブログを見ていただき、ありがとうございます。最後まで見たよと1日1ポチしてもらえると、とても喜びます。

旅行好きはこちら→にほんブログ村 旅行ブログへ

ディズニー好きはこちら→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ


子連れ旅行におすすめ
SPGアメックスカード審査日数などについてはこちら