ディズニー好きマママの子連れ旅行記

子どもと行ったディズニーにはまりました。今はカリフォルニアディズニーに向けて準備中です。TDLやHKDLの旅行記、海外ディズニー準備など。

ポイントサイト比較!初心者が使いやすいのはどのサイト?①ECナビ

前回記事でポイントサイトはどこも一緒!と言ったものの、ポイ活を始めるには、やはりとっつき易さ使い勝手も大事だし、結局私がよく使っているサイトなどもあるかなと思い、ちょっとポイントサイト比較してみることにしました!
8項目について1つずつポイントサイトを調べていきます。

ECナビ

今日はECナビについて調べてみました。
なんだかんだでこの1年弱私が1番使ったのはECナビでした。
2019年1月から10月までで、5サイトを利用し、約121,000円分のポイントのうち 約27,700円分をECナビで獲得しました。

ちなみに、2019年11月末までの限定で新規登録キャンペーンを実施しており、最大1,000円分のポイントが獲得できます!

1ptの価値

初心者がつまづきやすい1ptの価値。
全てのポイントサイトが1pt=1円ならわかりやすいのですが、各サイトまちまちです。
私もよく混乱していました。

ECナビは10pt=1円です。

わかりやすいほうですね。

ポイント有効期限

獲得したポイントは、獲得月から1年を過ぎた時点で3ヶ月ごとに有効期限を迎え、獲得年月の古いポイントから失効します。
失効にならないように気をつけたいですね。

ただ次の項目に出てくるPeXに交換しておけば、PeXの有効期限は最終ログイン後1年なので、たまにログインさえしておけば、失効になることはありません。

ポイント交換のしやすさ、交換手数料など

ECナビは同じ会社が運営しているPeXというサイトを通じて、ポイントの交換を行います。

ECナビはポイントを集める用、PeXは交換用ですね。

他のサイトと比べるとひと手間かかりますが、交換の申請をすると、即時でPeXに反映されるので、そこまで困ることはありません。

交換最低額については
現金への交換は500円から、
他のポイント等への交換は300円分から
可能です。

PeXからの交換には手数料が必要な場合も多いですが、キャンペーンを行っており、それを利用すると手数料分のポイントが戻ってきます

交換先は、ゆうちょ、みずほ、ジャパンネット銀行などへの振込、楽天ポイントやdポイント、WAONnanacoなどなど様々なポイントと交換できます。

現金化にしても、ポイントとしての活用にしてもかなり便利に使える充分な交換先です。

高額案件

クレジットカード発行、資料請求、FX案件と全体的に充実しています。
タイミングにもよりますが、私が調べた時はECナビが最高獲得ポイントだった時が多く、冒頭でお話した通り、私の今年の利用回数が1番多いサイトとなりました。

また、ポイントサイトによって有無がわかれるのが、モニター案件です。
ECナビは、店舗で買って商品を試すモニターと、外食やマッサージなどのサービスの利用をしてアンケートに答えるモニターの両方があります。

外食モニターだと、案件によって、飲食額の50%がポイントで還元されるなど、食事の写真を撮ったりアンケートに答えたりするだけで3,000円分のポイントがもらえました。
お食事会の幹事をする人だとかなり貯まりそうですね!

私は地方在住なので該当店舗が少ないですが、ピザ宅配などでも使えるので、地味に貯まっています。

アンケート、ゲームなど

ゲームは私も最初の頃やっていたのですが…
正直あまり効率はよくありません。
マメな方はECナビのページチェックをする際についでにポチポチしてみる、というくらいでしょうか。

アンケートは他のサイトでは1件0.5円分というのが多いですが、ECナビは1件1円分のポイントがもらえます。
また基本的にアンケート内容自体は広告なのですが、広告クリックを誘うようなこともなく、わかりやすいです。モッピーのアンケートなどは、ちょっとやる気がなくなるくらい広告が出てきて、選択肢を押したつもりなのに、広告をクリックさせられたという経験がかなり多いです。
ECナビはそれがないのでストレスなくアンケートに答えることができます。

キャンペーンの実施

定期的にセシールセブンネットショッピングなど、お買物でボーナスポイント300円分などがもらえるキャンペーンを行っています。

また2か月連続のお買物でポイント山分けなどのキャンペーンも継続的にあり、お買物での利用がかなりお得です。

会員ランク制度

お買物の承認回数と獲得ポイントによりランクが決まります。
ランクによって獲得したポイント数に以下の分ボーナスポイントが加算されます。

ネットショッピングを多くする方にはお得ですね。
15%のボーナスは他ではあまりないです。

またショッピングには旅行も含まれるので、意外とボーナスポイントがたくさんついていることもあります。

入会キャンペーン

以下のバナーから登録すると、会員登録と本人認証で150円分のポイントがもらえ、さらに、2019年12月31日までの限定で、期間中にポイントの交換を行うと、1,000円分のamazonギフト券がもらえます。
ポイントの交換は300円からできるので、難易度はかなり低いです。

ちなみにECナビで貯めたポイントはPeXで交換するので、ECナビと同時にPeXの登録も必要です。
PeXは特に入会キャンペーンは行っていないので、普通に公式サイトから登録して問題ありません。

まとめ

モッピーなどのような派手さはないですし、ハピタス のようなシンプルさもないです。
どちらかと言うと、なんとなく地味めなECナビです。

でもモッピーやハピタスと負けずに長く運営を続けている会社です。
このECナビとPeXを運営しているのは 株式会社VOYAGE GROUP。東証一部上場の大手企業です。
お金を扱う会社なのでこういった安心感は大事ですよね。

私はポイントサイトを利用してクレジットカードを発行する時などは、色々検索して1番獲得ポイントの高いサイトで発行しています。

その結果、振り返ってみると1番よく使ってたなぁということで、意外と色んな案件で最も獲得ポイントが高いということがわかりました。

モニター案件もありますし、アンケートも答えやすい。バランスの良いポイントサイトだと思います。

お買物のキャンペーンも多く、ネットショッピングや旅行の多い方にもおすすめできます。

ただし、LINEからメトロポイントへの交換が2019年12月27日で終了することに伴い、PeXからANAマイルへの交換が難しくなってしまいます。
個人的には、この状況を解決する方法はいずれ出てくるとは思いますが…

現時点では、陸マイラーを始めたい方よりも、お小遣いを月2万円くらい増やしたいなぁという方にオススメです。


こちらのバナーから登録されると最大1,000円分のポイントが獲得できます。


次回はちょびリッチを調べてみる予定。
ではまた次の記事で。


マリオットやシャラトンなどの系列ホテルで驚きの還元率18.5%!
お得にちょっと贅沢な旅行を楽しみたい方にオススメなSPGアメックスカード。
ちょっと興味があるなぁという方はこちらの記事をご覧ください。

このブログのメインコンテンツは旅行記です。
マママの子連れ旅行記一覧はこちら


拙いブログを見ていただき、ありがとうございます。最後まで見たよと1日1ポチしてもらえると、とても喜びます。

旅行好きはこちら→にほんブログ村 旅行ブログへ

ディズニー好きはこちら→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ