ディズニー好きマママの子連れ旅行記

子どもと行ったディズニーにはまりました。今はカリフォルニアディズニーに向けて準備中です。TDLやHKDLの旅行記、海外ディズニー準備など。

2018年9月 TDRハロウィン 旅行記 5

 2日目はディズニーシーに行きます。

アンバサダーホテルに泊まったので、ハッピー15エントリーです。

とは言え、あまり急いで行っても、エントランス前の人ごみの中でじっとしていないといけないので、タロウが緊張してしまって、ご機嫌ナナメになってしまいます。

この日は開園が8時半なので、アーリーでも入れるのは8時15分。そのくらいの時間に着くように、7時半にホテルのお部屋を出発しました。

これはやっぱり正解でした。8時すぎにディズニーシーのエントランスに並んだところで徐々に前にみんなが詰め始め、少しずつゲートが近づいてくるので、タロウは人ごみに緊張しつつも、ワクワクが勝ったようで、中に入るまでご機嫌でいてくれました。

 

平日でお天気も怪しかったので、人が少なかったのもあり、8時20分にはゲートの中へ。

f:id:disneymamama:20190731210101j:image

まだまだ人は少ないです。でも既にショーの場所取りをされている方もいる様子。

タロウをおばぁに託し、私はトイマニのFPに挑戦です。まっすぐに向かうと既にトイマニのゲートの辺りから発券機付近まで人だかり。

奥の方が進みが早いという噂を聞いたので、とにかく奥へ。8時30分無事発券できました!

さらに、タロウたちと合流するために戻る途中、アプリでビッグバンドビートの抽選。

f:id:disneymamama:20190731182032j:image

 

初めて抽選してみましたが、他の方もブログで書かれている通り、一瞬で結果がでますね。

嬉しかったのはもちろんですが、びっくりして「これ本当に当たってるんだよね?」という感じでした。

席は後ろの方でしたが、真ん中辺りの席が当たりました。

順調なスタートです。

 

このまま1日過ごせたらいいのですが…。

続きは次の記事に。