ディズニー好きマママの子連れ旅行記

子どもと行ったディズニーにはまりました。今はカリフォルニアディズニーに向けて準備中です。TDLやHKDLの旅行記、海外ディズニー準備など。

2018年9月 TDRハロウィン 旅行記 6

 

トイマニのFPもとれて、BBBの抽選も当たり、タロウたちとも無事に合流できました。

気づけばタロウの手には新しいディズニートミカが。昨日お小遣いを使い果たしていたので、おばぁにねだったようです。やれやれ。

とは言え、ご機嫌に待っていてくれて一安心。

一般の入場も始まり、人が増えてきたので、スチーマーラインで奥地に行きましょう。

そして、まだ人の少ないマーメイドラグーンで遊ぶ予定でした。

ここで船に少し揺られたタロウは眠たくなったのか、急にご機嫌ナナメに…。

f:id:disneymamama:20190731215219j:image

赤の方向に行きたかったのですが、タロウが向かったのは青の方。

まぁいっかと、とりあえず着いていきます。子連れだとこんなものですよね。

アクアトピアが見えてきて、これに乗りたい!と急にご機嫌になりました。結果オーライです。

ただアクアトピアに乗り終えた所で急に雨が!

慌てて来た道を戻ってマーメイドラグーンに。

時間は9時半頃。まだ人は少なかったです。

バタバタと歩き回って疲れてしまったおばぁはとりあえず座って休憩。

タロウがまっすぐ向かったのは、ブローフィッシュバルーンレース。我が家では「ハリセンボン」と呼んでいます。

おばぁと合流して、テンションが上がったタロウをどさくさに紛れて、マーメイドラグーンシアターへ誘導します。おばぁも見たいと言っていたアリエル達のショーです。人も少ないので待合?まですんなりと入れました。

アリエルが本当に近いところまで来て、ドキドキしました。歌も素敵で楽しかった。おばぁも満足。

この後はアリエルのプレイグラウンドで探検です。タロウはとってもビビりさんなので、アースラ様のいる辺りには近づきません。

でも自由にぐるぐる歩き回って楽しそう。

f:id:disneymamama:20190731221009j:image

仕掛けもたくさんあって楽しいですね。

そうこうしている間にお昼ご飯の時間に。

プライオリティシーティングで予約したホライズンベイです。これは私のお楽しみ。

ランチからは次の記事で。