ディズニー好きマママの子連れ旅行記

子どもと行ったディズニーにはまりました。今はカリフォルニアディズニーに向けて準備中です。TDLやHKDLの旅行記、海外ディズニー準備など。

2018年9月TDRハロウィン 準備編 2

ホテル探しについてです。

 

私は、東京までは新幹線が必要な遠方組です。

毎回色々探すのですが、結局ホテルと新幹線のパックの方が、新幹線の往復料金よりも安いんですよね。初日、2日目のホテルはディズニー公式サイトでアンバサダーを予約済みなので、3日目のホテルと新幹線をパックで予約。

ホテルの条件は、ディズニーで夜まで遊んで帰るので、パークの近くかシャトルバス等で直接行けること、おばぁと一緒なので、そこそこキレイなホテル、でも価格は抑えたい!

あとは子どもがいるので、ツインのベッドを移動してくっつけられるかどうかも大事。

パックで選べるホテルの中で、候補は

 

○ルミエール葛西

候補の中で1番安い!

シャトルセブン(循環バス)で25分(下車後徒歩2分)。

バスの本数が多い。

写真を見る限り、普通のビジネスホテル。

朝食は軽食。

東西線葛西駅徒歩2分。

子どもパジャマあり。

ベッドくっつけ不可。


第一ホテル両国

シャトルバスで45分。

夜のバスが2本しかない。

朝食は良さそう。

総武線両国駅徒歩6分、大江戸線両国駅直結。

子どもパジャマなし。

ベッドくっつけOK。

 

◯コンフォートスィーツ東京ベイ

シャトルバスで2~30分。

バスの本数が多い。

お風呂トイレ別。洗い場あり。

朝食は軽食よりは良さそう。

ベッドが大きい。

2018年3月開業(新しくてキレイ)。

新浦安駅からバスで10分。

子どもパジャマなし。

ベッドくっつけOK。


◯ホテルメトロポリタンエドモンド

シャトルバスで45分。

バスの本数は少なそう。

総武線飯田橋駅徒歩5分、東西線九段下駅徒歩8分。

 

な感じ(調べた時の情報です)。

私が選んだのは、コンフォートスィーツ東京ベイ

近さと新しさ、あと可愛らしい雰囲気だったので、こちらにしました。

ツアーの予約もできて、出発まで妄想の日々です。

 

子連れで初めてディズニーに行った時は、所要時間や移動時間を色々と調べて、タイムスケジュールを組んで臨んだのですが…全く予定通りには行きませんでした。

子どものご機嫌に左右されて、せっかくのハッピー15エントリーもほぼ意味がないものになりました。

なので、食事の時間と乗りたいアトラクション、見たいショーをざっくりと考えて、あとは皆さんのブログなどでショーが見やすい場所などを調べておくというくらいで留めておきました。

 

では、次の記事から旅行記の始まりです。