ディズニー好きマママの子連れ旅行記

子どもと行ったディズニーにはまりました。今はカリフォルニアディズニーに向けて準備中です。TDLやHKDLの旅行記、海外ディズニー準備など。

2018年9月 TDRハロウィン 旅行記 2

まずは新幹線に乗って出発です。

タロウは乗り物好きなので、新幹線に乗れるだけでテンションアップ!

バナナを食べたり、マママの髪をもみくちゃにしたり…なんとか東京駅に到着。

予定では東京駅にいる普段見られない新幹線を見よう!と思っていましたが、早くディズニーに行きたいタロウに急かされ、京葉線へ。

大好きな新幹線よりディズニー優先とは、予想外でした。

 

ウェルカムセンターでチケットを買うと、ディズニーランドへ。

そして、タロウはおもちゃ屋さんに直行!

新幹線を見るよりおもちゃが買いたかったんですね…。この日の為に貯金箱にいいこと貯金を(何かいいことをするとパパパにお金を入れてもらえます)貯めていたタロウ。パークに入って数分で全てを使い果たしました。

さすが4歳児。計画性はまだありません。

 

自分の(?)お金でお買い物をしたタロウは大満足。でもこれで興奮しすきたのか、急に鼻血がポタポタ!

マママは予想外の事にあたふた。

たまたま側にいたキャストさんが気づいて下さって、すぐにティッシュとビニール袋を渡してくれました。素早い対応にマママは感激しました。

その節は本当にありがとうございました。

しかもタロウのお誕生日のお祝いだということを言うと、周りのキャストさんにも声をかけてくれて、たくさんのお祝いのシールをくれました。

タロウは普段かなり恥ずかしがり屋で初めての人とはなかなかお話できないのですが、キャストさんに「Tシャツいっぱいにシール貼っちゃおう!」と言われて嬉しそうにもらったシールをたくさん貼っていました。

今思えば一緒に写真を撮ってもらえばよかった!

パークに入って、早速鼻血で慌てましたか、楽しい気持ちにしてもらいました。

 

タロウとおばぁと、どこから行きたいかな?と話しながら歩いていると、ちょうどドリーミングアップ!の時間です。

f:id:disneymamama:20190729214532j:image

ここの辺りがちょうど日陰で人も少なかったので、おばぁはここで鑑賞。

f:id:disneymamama:20190729214652j:image

こんな感じに見えました。

タロウとマママは、大好きなこの子たちにご挨拶〜。

f:id:disneymamama:20190729212422j:image

 

おばぁがドリーミングアップ!を見終わった所で、モンスターズインクにスタンバイ。

出たところでアトラクション中の写真が表示されるので、その写真を撮りたかったのですが、他の方が撮っていて、ちょうど被って撮れない。なかなかうまく撮れないらしく、何度も撮っている様子だったので、待っている間に私たちの写真は消えてしまった…ショック。

あの写真も買えるようになったらいいなぁ。タロウは写真が嫌いなので、カメラ目線の写真はとても貴重なのです。

 

この日はお天気がよくて、暑かったので、ひとまずホテルにチェックインして休憩です。

 

休憩の後は次の記事で書いていきます。