ディズニー好きマママの子連れ旅行記

子どもと行ったディズニーにはまりました。今はカリフォルニアディズニーに向けて準備中です。TDLやHKDLの旅行記、海外ディズニー準備など。

2018年9月TDR ハロウィン準備編 1

今回はタロウのお誕生日祝いでディズニーへ。
パパパさんはお仕事がお休みできなかったので、マママの母のおばぁと三世代旅行です。
日程は3泊4日。初日から3日目までインパして4日目は体力があれば少し観光をして帰る予定。

私は小心者なので、とにかく事前に色々調べます。単純に調べるのが好きなのもありますが…。

2018.1 前回の旅行後に色々調べ始め
2018.4 ホテルとツアーの予約
ホテル内レストラン予約
2018.8 レストラン予約
という感じで進めました。

今回の目的は、
旅行に付き合ってくれるおばぁにショーをたくさん見せること!
キャラクター達とふれあって写真をたくさん撮ること!
でした。
おばぁは、私が子どもの時以来の久しぶりのディズニー(多分まだシーもなかった頃)。
おばぁが大好きなショーやパレードをいっぱい見せて、しっかり楽しんでもらおうという計画です。子連れ旅行は、計画通りに行くことはまずないので、まぁ出来るだけ。
おばぁにもディズニーにはまってもらって、また旅行に付き合ってもらおうというのもあり。


皆さまもご存知かと思いますが、ディズニー公式サイトでは、

ホテルの予約は5ヶ月前(バケパは6カ月前)
ホテル内のレストランはホテルを予約したらすぐOK
パーク内のレストランは1カ月前

から可能です(詳細は公式サイトをご確認ください)。
身軽ではない三世代旅行、食事難民になることは避けたい、上に書いた目的を達成したい!
繋がりにくい公式サイトに苦戦しながら、予約がんばりました!

ディズニーアンバサダーホテル2泊
クリスタルパレス ディナー
シェフミッキー 朝食
ホライズンベイ ランチ
カナレット ディナー
ベッラヴィスタ ランチ
ダイヤモンドホースシューミキカン ディナー

が予約できました💮
周りの方に、よくそれだけ予約とれたね!と言われましたが、意外とスムーズに予約をとることができました。
というのも、チェックイン日の1カ月前の日に、チェックアウトの日の分まで予約できるというルールのおかげでした。
ホテルに2泊するので、チェックインの日の1カ月前に3日分の予約ができるようになります。

難関のミキカンは、チェックアウトの日の予約をとりました。せっかくだし、ちょっと贅沢をしてS席でとりましたが、最前列の席で見ることができました!

ベッラヴィスタはランチのスタート時間に予約。1列目の席にご案内して頂けたので、大きな窓からゆったりとハロウィンのショーを見ることができました!
ショースケジュールは前月8日頃にならないと公表されないので、前年のものを参考にして、なんとかショーを見れそうな時間に予約しました。

クリスタルパレスのディナーは、夜のパレードの時間に合わせて予約。これは運次第ですが、今回はたまたま窓際の席にご案内して頂けたので、パレードを見ながらのんびり食事ができました!

次の記事は、後泊のホテルについて書いてみます。