ディズニー好きマママの子連れ旅行記

子どもと行ったディズニーにはまりました。今はカリフォルニアディズニーに向けて準備中です。TDLやHKDLの旅行記、海外ディズニー準備など。

2018年9月 TDRハロウィン 旅行記 8

 

さて、エレクトリックレールウェイに乗って、ウォーターフロントパークへやってきました。

ここにはタロウのお目当てのビッグシティヴィークルがあります。

f:id:disneymamama:20190801214424p:image

(画像はディズニー公式からお借りしています)

こういうのです。写真の車だけでなく、パトカーだったりタクシーだったり、その時によって色々な車に乗ってぐるっとのんびり一周できます。

混んでいることがほぼないので、子連れにはとてもオススメです。

これに乗って一周した後は、マママ「ちょっとお手洗いいってきまーす」とおばぁとタロウと別れました。

戻ってくると、ハイテンションにずぶ濡れなタロウと申し訳なさそうなおばぁが…。

ウォーターフロントというだけあって、地面から水が出る仕掛けがあるんですよね。おばぁ曰く、止める間もない勢いで走っていったとのこと。

子どもたちは本当に水が好きだなと思いながら、一応Tシャツは着替えさせておきました。

その後は周りに停まっているヴィークルに乗ったりうろうろしていると、ポツポツとまた雨が降ってきました。

f:id:disneymamama:20190801215711j:image

レインコートもありますが、タロウもおばぁも前日の夜更かしのせいか少し疲れている様子なので、無理せずホテルで休憩にしました。

とゲートを出ようとするとそこにチップとデールが!今回はマママが「タロウ!どんぐり!」と言って、タロウにさっき拾ったどんぐりを渡しました。

するとチップがどんぐりに気づき、もらってくれました。

チップとデールはよくうろうろしていますが、確実に会えるわけではないので、偶然に会えてよかったです。そしてやっぱり写真は撮れませんでした…。

 

ゲートを出ると急に大雨!

慌ててレインコートを着せて、シャトルバスへ。

アンバサダーホテルはシャトルバスの乗り場も近いのでなんとかなりました。

 

無事ホテルに着いてみんなでお昼寝しました。こういう時に連泊だといつでもお部屋に戻って休憩できるので、いいですね。

 

かなりぐっすりお昼寝をしたら、またディズニーシーへ出発です。

まだまだ大雨が降っていましたが、夕食も予約しているし、トイマニFPもあるし、BBBの抽選にも当たっているので、行くしかない!

 

みんなレインコートを着てシャトルバスに乗りました。ディナーはリストランテカナレット。

タロウも食べやすいピザやパスタがあるし、雰囲気も良いので、こちらにしました。

受付の後10分くらい待って、ご案内です。

f:id:disneymamama:20190802083816j:image

雨は降っていましたが、テラスの席にしていただき、ゴンドラを眺めながらお食事です。

お誕生日シールをつけていたので、デザートにプレートとろうそくをつけてくれました。

f:id:disneymamama:20190802083915j:image

タロウは思いがけずお祝いをしてもらったので、大喜び。

ちょっとすましたはにかんだ笑顔の写真が撮れました。写真嫌いなタロウのカメラ目線は貴重です。

そしてタロウの前には今回の旅行で仕入れたトミカたち。ディズニーのトミカは本当によく出来ていて、親もつい集めたくなってしまいます。ただ、かわいいけど…高い。

また脱線しました。

カナレットでのお食事は、素敵な雰囲気でおばぁにも好評でした。

 

さてお食事の後は私とおばぁにとっての今日のメインであるBBBへ!

抽選で当たった席は後方中央ブロック。ステージ全体が見渡せます。

3人とも初めての鑑賞でしたが、やっぱりいいですね!ミッキーかっこいい!生歌もステキ!

タロウは途中少し飽きたのか膝の上でゴロゴロしているところもありましたが、基本的には楽しめたようです。おばぁはとっても喜んでくれました。

 

BBBで満足した後は本日最後のアトラクション。というかこの日ほとんどアトラクションに行ってないですね。

とにかくトイストーリーマニアへ。

しかし、なぜこんなに…というほど人が多い。FPでも人がたくさん並んでいて、20分待ちですとのご案内。

人の多さにタロウは「やっぱり乗らない」と言っていましたが、乗ると楽しかったようです。東京ディズニーの中でも乗車時間も長く、しっかり楽しめるアトラクションだなと思いました。

その後は、トイストーリーマニアの所にあるちょっとした遊ぶところでたくさん遊び(タロウにはトイマニ本体よりウケてたかも)、バスでホテルへ帰りました。

 

雨にも降られましたが、途中お昼寝をしたので、疲労感はあまりなかったかな。

 

では、3日目はまた次の記事で。