ディズニー好きマママの子連れ旅行記

子どもと行ったディズニーにはまりました。今はカリフォルニアディズニーに向けて準備中です。TDLやHKDLの旅行記、海外ディズニー準備など。

2018年9月 TDRハロウィン 旅行記 7

 

ホライズンベイの予約は11時。

マーメイドラグーンを出たのは10時45分。いつのまにか雨もやんで、なんとか間に合いそうです。

そこでタロウが嬉しそうに「どんぐり!」…どんぐりを見つけました。

 

何故どんぐりに喜ぶかというと、初めてディズニーに行く時に、何かタロウにもわかりやすい目的はないかなと思ったマママは「チップとデールにどんぐりをあげにディズニーランドに行こう」とタロウに言いました。

当時3歳。「どうぞ」をするのが大好きだったタロウは嬉々として近所の公園でどんぐりをビニール袋いっぱいに拾ったのでした。

そしてパーク内でチップを見つけたタロウは「どんぐりだして!早く!!」と親はすっかり忘れていたどんぐりを要求。無事チップにどんぐりを「どうぞ」出来ました。

しかもチップは「こいつ、どんぐり持ってるぞ」とデールを呼びに行き、まさかのペアグリ。

親は展開の早さについていけず、ろくな写真が撮れなかったのが心残りです。あぁムービー撮っておけばよかった。でも、タロウ初ディズニーでの一番の思い出です。

どんぐりをもらってくれてありがとう。チップとデールをさらに好きになった瞬間でした。

初めてディズニーに行って以来、何故かチップとデールとは縁があって香港に行った時もかなり構ってくれて、我が家の中でかなりの人気者です。

 

と、脱線してしまいましたが。

今はマママはホライズンベイの予約に遅れないために必死です。でも、チップとデールにどんぐりをあげたいというタロウの気持ちは、私も嬉しい。

よし、急いで拾いましょう。

f:id:disneymamama:20190801083456p:image

しかしディズニーにも、どんぐりって落ちてるんですね。しかも近所で拾ったものと比べてかなり大きくてキレイでした。

そしてまた来た道を戻って(行ったり来たりですね…)ホライズンベイにギリギリすべりこみました。

 

ホライズンベイではタロウはサインをもらい、マママは写真を撮り、おばぁはムービーを撮っていました。今回、入り口付近の席にご案内だったので、写真がブレ気味で残念でした。以前は中の席で、窓が大きく明るかったので、写真がキレイに撮れたのですが…これは運なので仕方ないですね。

f:id:disneymamama:20190801084002j:image

あ、足が切れちゃった。やっぱりミッキーはかっこいいです。

みんなと触れ合って満足した後は、レールウェイでウォーターフロントパークに移動です。

続きはまた次の記事に。