ディズニー好きマママの子連れ旅行記

子どもと行ったディズニーにはまりました。今はカリフォルニアディズニーに向けて準備中です。TDLやHKDLの旅行記、海外ディズニー準備など。

2018年9月 TDRハロウィン 旅行記 13

目次のページはこちらをクリック

さてベッラヴィスタでのお食事を終えた後は少しディズニーシーに入ります。
タロウは事前に見ていたフォートレスエクスプロレーションに行きたいと言っています。

この船と要塞ですね。

この時タロウは4歳のお誕生日を迎えるところ。ベビーカーはほぼ卒業のお年頃だったのですが、私とおばぁでは抱っこ要員がいないので、ベビーカーを持って行っていました。

ミラコスタから船に向かっている間に予想通りタロウはベビーカーで爆睡。
私はこの隙に行きたかった場所へ。


(画像はディズニー公式からお借りしました)

マイフレンドダッフィです。いつも行列ができていて、タロウは一緒に待ってくれないだろうなぁといつも諦めていたものです。

この時、行列もそこまでではなく、15分程度待ちとのご案内でした。
ここでデザートだね〜とおばあと話しながら並び、ちょうど15分くらいでレジにつき、そのままお席に案内してもらいました。
舞台に向かって左の方の壁際、真ん中より少し前くらいの席だったのですが、舞台が近くてよく見えました。おばぁも可愛らしいお話だね〜と2人でほっこり。

マイフレンドダッフィは2種類のショーを繰り返しているのですが、1つ目のショーを見終わって、少しの休憩の後、2つ目のショーが始まったところで…タロウが目を覚ましました。グズるタロウに慌てて抱っこして外に出ます。
タロウは寝るつもりではなかったのに気づかないうちに寝てしまい、状況がわからず、混乱してしまったようです。とにかく「イヤ!」を繰り返し、大泣きです。
ひとしきり泣いた後、なんとかタロウに何がイヤなのか聞きだしたところ、「船に行きたかったのに、なんでこんな所にいるんだ!」ということらしいです。
なるほど。それは確かにマママが悪い。

まぁそれだけではなく、まだ眠かったり、お手洗いに行きたかったり、色々混ざっているとは思いますが、おばぁと別れて、ひとまずタロウのご希望の場所へ。

フォートレスエクスプロレーションは雰囲気は大人向きですが、探検好きな子どもにはとても楽しいアトラクションだと思います。待ち時間もなく自由に探検してまわれます。上の方の階には、

こんな感じの100円を入れると動かせる船もあります。

ご機嫌のよい時ならタロウはきっと目を輝かせて遊びまわっていたのだと思いますが…多分トイレを我慢しながら、眠たいのも我慢しながら、だったので、ワガママ放題です。何をしても「違う!」「イヤ!」の繰り返しで、マママもヘトヘトになってしまいました。
タロウもついに我慢の限界が来て、「トイレ行きたいのー!もれるー!!」と大泣きです。
だからさっきから言ってるのに…何故トイレに行きたいのに我慢して遊ぶのか…先に行けばいいのに…マママの我慢も限界です。

でも今はもれちゃったら大変なので、タロウをベビーカーに乗せ、マママ全力でトイレに向かいます。
たまたまこの時マイフレを見終わったおばぁとすれ違ったのですが、マママが鬼気迫る勢いでベビーカーを押していたので話しかけられなかったと言われました。

子どものイヤイヤはどうしたらいいんでしょうね。トイレ問題は未だに私を悩ませています。早めにトイレに行くことができないんですよね。もらすことはないのですが、本人がイライラしてしまうので…困った。

何はともあれ、トイレに間に合い、さっぱりした顔のタロウ。またフォートレスで遊びなおすのかと思ったのですが、今度は電車に乗りたいと…。
もうあなたの言うとおりにしましょう。と言うか、この旅行ほぼタロウにおばぁとマママがついて回っている気もするけど。
まぁいいです。子連れ旅行なんてそんなもの。この後には今回の旅行のメインの1つであるミッキー&カンパニーも控えているので、なんとかご機嫌でいてほしいです。

ポートディスカバリーからエレクトリックレールウェイに乗ります。

いつもと同じように色々なヴィークルに乗って楽しむタロウ。ご機嫌を伺いつつ、またリゾートライナーでディズニーランドへ戻ります。

というところで、続きはまた次の記事で。



にほんブログ村 旅行ブログへ