ディズニー好きマママの子連れ旅行記

子どもと行ったディズニーにはまりました。今はカリフォルニアディズニーに向けて準備中です。TDLやHKDLの旅行記、海外ディズニー準備など。

2019.5月香港ディズニー 準備1 ホテル選び(空港周辺)


目次のページはこちらをクリック


色々な方のブログを読んでいて気になった香港ディズニー。
東京ディズニーより人が少なくてアトラクションの待ち時間が少ないらしい。
キャラグリがたくさんあるらしい。

ということで調べたところ地元の空港から香港まで直行便がある!2019年のGWは10連休!行くしかない!
おばぁとパパパは日程が合わなかったため、私のお友達のトモちゃん(仮)を誘って行くことにしました。

今回の記事はホテル選びです。

香港へ行ったことはありますが、もう10年前。土地勘も何もありません。
とりあえずブログや旅行サイトの口コミを参考にホテルを探します。


の丸の辺りに空港
の丸の辺りにディズニー
オレンジの丸の辺りに九龍。女人街などの夜市とかあって古い町並み。ホテルがたくさん。
の丸の辺りに香港駅。背の高いビルが並んでいるエリアと古い町が入り交じっている所。香港定番の夜景スポット「ビクトリアピーク」がある。

ディズニーのあるエリアから九龍へはMTR(地下鉄)を乗り継いでスムーズにいって30分くらい。

今回3泊4日ですが、初日は夜に香港に着き、最終日は朝香港を発つため、実質丸2日
1日半ディズニーに使い、半日香港観光にしたいと考えました。
なので、ディズニー側で2泊、3泊目は九龍・香港側で探します。

今回はお友達と一緒です。トモちゃんがタロウに蹴られては困るので、ベッドは2台。私もあまり蹴られたくないので、出来るだけ大きめなベッド希望(子どもの寝相って自由ですよね…)。そしてタロウが落ちないようにベッドが動かせるか、壁際か、もしくはベッドがくっついたハリウッドツインがいい。


まずはディズニー側。

ホテルがありません

いや、ないわけではないのですが、交通の便が良さそうな手頃なホテルが、ディズニー公式か、空港に近い2軒しか見つかりませんでした。ディズニーの周りはリゾート地のようです。

空港に近い2軒は

リーガルエアポートホテル

空港に直結したホテル。空港内に案内の看板があり、わかりやすく、すぐに行けそう。
ベッドは恐らくシングルが2台。ダブル1台とシングル1台のお部屋もありそうですが、探した日は空きがありませんでした。
探した当時で一室2万円前後。

ノボテルシティゲート香港

空港から無料シャトルバスあり。路線バスでも行ける。最寄り駅とはショッピングモールで繋がっているので雨が降っても安心。ホテルからディズニーまで電車で行きやすい。
ベッドはシングル2台。
探した当時で一室2万円前後。


今回はあまりディズニーに興味がないトモちゃんと一緒なので、ディズニー公式ホテルの中で1番安いディズニーハリウッドホテル。


ディズニーハリウッドホテル

空港からタクシーで20分。ディズニーへはシャトルバス。
ベッドはダブル2台。バスタブあり。
探した当時で一室3万円から。


さてどうしよう。
考え始めは1泊目を空港周辺ホテル。2泊目をハリウッドホテルにしようと思っていましたが、ホテルを移動する度に荷物を広げて、片付けてって面倒だなぁ…と、思って色々探していると、ミッキーネットで見つけたプランがいい感じ!

ハリウッドホテル2泊に2デーパスポート2枚がついて、4785HKD(約70000円)。2デーパスポートは、公式サイトの割引で719HKD(約10500円)。
ということは、ホテル代が2泊で約49,000円

これなら当初の予定と変わらない予算で、ハリウッドホテルに連泊できます。もちろん探せば、空港周辺の2つのホテルももう少し安いプランもあったかもしれませんが、今回はこれで充分。連泊はやっぱり楽ちんです。

これで最初の2泊が決まりました。3泊目の香港市街のホテルは次の記事で。



拙いブログを見ていただき、ありがとうございます。最後まで見たよと1日1ポチしてもらえると、とても喜びます。

旅行好きはこちら→にほんブログ村 旅行ブログへ

ディズニー好きはこちら→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ