ディズニー好きマママの子連れ旅行記

子どもと行ったディズニーにはまりました。今はカリフォルニアディズニーに向けて準備中です。TDLやHKDLの旅行記、海外ディズニー準備など。

2018年9月 TDRハロウィン 旅行記 14

目次のページはこちらをクリック

さてまたディズニーランドに戻ってきましたが、大雨です。
おばぁとタロウにはペニーアーケードで遊んでいてもらい、マママは1人お仕事を片付けましょう!

まずはお留守番のパパパへのお土産の注文です。

クリスタルアーツでキラキラのボールペンに名前をいれてもらいます。
注文しておいて後で取りにくる予定でしたが、すいていてすぐに出来るとのことで、せっかくなので名前を入れてくれるところを見学。

注文が入ると、この方がお店の奥から現れて、その場で入れてくれます。
見ているとちょっとワクワクします。
残念ながら出来上がりを写真に撮るのを忘れていましたが、短時間でキレイに仕上がりました。キラキラ好きなパパパはとっても喜んでくれました(家族でキラキラ好き)。

そして急いでミッキー&カンパニーの受付へ。ショーレストランは事前に受付を行い、券をもらいます。この時初めて自分の席がわかります。
券を見ながらすぐにネットで検索。皆さまが座席表を作ってくれているので、それを参考にさせていただきました。

今回はりきって予約開始直後に宿泊予約特典でS席を予約しました。運良くすぐに予約できたので、舞台から見て左側の最前列でした!

上機嫌でタロウとおばぁのところに戻ります。
雨がかなり降っているので、ミキカンの時間までペニーアーケードで3人で遊ぶことにしました。
昔懐かしい雰囲気のサッカーゲームや小さなミッキーの形のキラキラがとれるUFOキャッチャーなど色々と楽しみました。

その後、ベッラヴィスでキャストさんがタロウに貸してくれた絵本をハウスオブグリーティングで見つけ、購入。少し大きめですが、ディズニー映画のストーリーがそのまま絵本になっていて、映画を見るのは長くて最後まで見られない子どもにもあらすじを教えてあげられます。
今でもタロウのお気に入りの絵本です。

そろそろちょうどよい時間になったので、みんなでレインコートを出て出発です。
今回の旅行は降ったりやんだりの雨にレインコートが大活躍でした。

ディズニーでみんな着ているこれです。
素材も頑丈だし、水をしっかりはじくのでオススメです。私はこれの赤を着ています。

そしてミキカンへ!席に着いて…近い!


私のカメラの腕ではまともな写真は撮れませんでしたが、ミッキーはもちろんかっこいいし、ドナルドもドタバタかわいいし、ミニーのダンスも楽しい!
タロウも全く飽きることなく最後までみんなで楽しめました。

この後は最終日の夜のラストスパートです。
続きは次の記事で。


にほんブログ村 旅行ブログへ