ディズニー好きマママの子連れ旅行記

子どもと行ったディズニーにはまりました。今はカリフォルニアディズニーに向けて準備中です。TDLやHKDLの旅行記、海外ディズニー準備など。

2018年9月 TDRハロウィン 旅行記 まとめ


目次のページはこちらをクリック


まずは4歳児タロウの感想?から。感想といっても私から見てどうだったかになりますが。
今回の旅行で一番楽しそうだったのはアリスのティーパーティだと思います。

あとはおもちゃを買うときが一番はしゃいでましたね。
子どもの物欲すごいです。どうやったら上手に我慢してもらえるのか…普段「そんなにいつもおもちゃ買えないよ」「マママきらい!」の繰り返しです。

この話をすると脱線してしまうので気をとりなおして…
ショーやパレードも思ったより熱心に見てくれました。旅行前から雑誌やガイドブックなどで「これがマママが見たいショーだよ。ミッキーカッコいいね〜」と刷り込んだ甲斐がありました。
タロウの場合はYOU TUBEで見るより、雑誌の方が絵本みたいで自分でもめくって見れるので興味が持てたようです。
特に気に入っていたのはミッキー&カンパニーでしょうか。キャラクターが近いし、ドタバタしていて、ステージも長くないし、飽きることなく楽しめました。

おばぁの感想は「昔とは違うね〜」とのことでした。おばぁがディズニーに行ったのは私がまだ高校生の頃。ディズニーシーもなかったと思います(歳がバレる)。
アトモスがあったり、ただ歩いていても楽しめたとのこと。昔はなかった気がすると言っていました。

あと、ショーもパレードもたくさん見れて、キャラクターにも会えたのが楽しかったようです。予約がんばってくれてありがとうと言ってくれました。嬉しい!
後日、友達や会社の人に教えたいから、今回行ったレストランとかを教えてと言われました。気に入ってくれて本当に嬉しかったです。

私の感想は、2人とも楽しめてよかったなぁという感じです。私は事前の準備が楽しくて、しかもそれが報われた!幸せ!!

あとはシェフミッキーが楽しかった!
子どもとキャラクターが遊ぶ姿を見るのも大好きですし、自分もハグしてもらったり、握手してもらったり、タロウを見て一緒に笑ったり…多分私が子連れで久しぶりにディズニーに行ってハマってしまったのは、キャラダイの効果が大きいかなと思います。
ホライズンベイはバタバタする感じなので、シェフミッキーの方が好きでした。

後泊に泊まったコンフォートスイーツ東京ベイ。コンフォートはビジネスホテルのイメージが強いのですが、コンフォートスイーツは完全に子連れ用のホテルですね。全体的にチープな感は否めませんが、機能的には問題なく、可愛らしさがあり、子どもも楽しんでいました。

ただ後泊はつらい…ディズニーホテルの楽さに慣れると、夜まで遊んでバスに乗って、着いたら11時。ゲートから1時間以上かかっています。体力気力のある方はよいかと思いますが、私たち次の日遊ぼうという元気はありませんでした。
前泊ならありかな?いやどうかな?という感じです。立地って大事ですね。コンフォートスイーツ東京ベイももちろんディズニーに近い方だと思うのですが、最寄駅まで徒歩で行けない距離(タクシーで10分弱)というのがちょっとつらいです。


体力を使い果たした感はありますが、本当に楽しい旅行でした!おばぁ(私の母)と旅行に行けたのも嬉しかった。
今回タロウはミッキーっぽい格好をしていた時もあるのですが、キャストさんが「あ、ミッキーおかえり〜」と声をかけてくれたのも楽しかったです。タロウは意味がわからない様子でしたが。
あと、お誕生日シールを貼っているとすれ違うキャストさんがみんな「おめでとう」を言ってくれます。お誕生日をこんなにたくさんの人に祝われるなんて、ここ以外にないかなと思います。

またタロウのお誕生日に行きたいなと思います!と言いつつ、今年のお誕生日はLEGOLANDとリクエストされたので、私の誕生日だな。

次の記事は…どうしよう。
今はデモで警戒レベルが高まっているようですが、香港ディズニーのお話をしようかなと思います。
ではまた次の記事で。



拙いブログを見ていただき、ありがとうございます。最後まで見たよと1日1ポチしてもらえると、とても喜びます。

旅行好きはこちら→にほんブログ村 旅行ブログへ

ディズニー好きはこちら→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ