ディズニー好きマママの子連れ旅行記

子どもと行ったディズニーにはまりました。今はカリフォルニアディズニーに向けて準備中です。TDLやHKDLの旅行記、海外ディズニー準備など。

2018年9月 TDRハロウィン 旅行記 10

3日目、最終日です!
この日はディズニーランドとディズニーシー両方に入って遊びます。

朝はシェフミッキーからスタートです。
シェフミッキーはテーブルが広いので、お家から持ってきたタロウのおもちゃと今回の旅行で手に入れたディズニートミカを並べます。
キャラクター達が来るまで、タロウの時間潰しになるのはもちろんですが、私のお目当ては



キャラクター達に遊んでもらうこと!
みんな自分の車がないか探したり、タロウと一緒に遊んだりしてくれました。
ミッキーは自分の車がありすぎて、「これも!これも!これも!」と指差して「あー!」と頭を抱えてたりして可愛かったです。
ドナルドは自分の車がミッキーの車より少ないことと、タロウがミッキーのTシャツを着ていることに、ぷんすかしていました。
みんな可愛すぎる。

その後は

ドナルドのおしりをタロウが狙い、ドナルドが「今おしりさわった!」とじゃれてみたり、通りすがりのデイジーがぎゅっと抱っこしてくれたり、とても楽しく過ごしました。

この日の開園は9時。シェフミッキーは7時からでお店を出たのは8時半。急げばもう少し早くお店を出て、アーリーも使えたかも。
でも今日はチェックアウトしたり、荷物を発送しなくてはいけなかったので、ムリはしないことにしました。

ちなみに今日は夜まで遊んで、後泊のコンフォートスィーツ東京ベイに移動します。明日は少しお買い物をして帰るだけ。
最低限の一泊分の荷物だけを残して、後は自宅に送ってもらいました。

私は旅行の時は、ヤマトの往復便を利用します。ホテルによっては(ディズニーのホテルも)荷物の発送手数料ということで、送料とは別に料金が発生します。往復便にすると発送手数料はかかりません。
ホテルを移動した場合でも、同じ区域内であれば、往復便を利用できます。以前、シェラトン→アンバサダーホテル→ランドホテル と移動しました。往復便を利用し、自宅からシェラトンに荷物を送り、ホテル間の荷物の移動はディズニーにお任せし、ランドホテル から自宅へ発送しました。
子連れは荷物が多いし、荷物は送ってしまうのが楽です。ネットで入力するだけで、伝票も書かなくていいし、バタバタする親には、とてもありがたいです。

プチ情報でした。

脱線しましたが、バスに乗って、まずはディズニーランドへ出発です。
到着したのはちょうど開園時間の9時少し前。ゲートの工事のため、すでに一般入園も始まっていたのですが、人は多かったので、キャストさんに一応アーリーのゲートを伺いました。もうどっちでも変わりませんよというお答えでした。
その言葉通りすぐにパークの中へ。

タロウはまっしぐらにトゥーンタウンを目指し、マママはプーのFPをとりました。

トゥーンタウンでおばぁと交代し、タロウと遊びまわります。まだ人が少ないトゥーンタウンで、まずはグーフィーのお家へ。
バンバンとペンキを塗って楽しかったようです。そして、お隣のドナルドのボートへ。

タロウのテンションが高く、走り回るので、マママは後ろ姿の写真しか撮れません。
ドナルドのボートは上がったり降りたりして、3周はまわりました。マママはもう体力がついていきません。運動不足です。
その後は消防署の水が出る仕掛けのところで遊んだり、トゥーンタウンをぐるぐる駆け回りました。

その間おばぁはまったりとトゥーンタウンを散策して楽しんでいたようです。しかもドナルドと会って2人で写真まで撮っていました!うらやましい!!

そしておばぁと合流して、マママが楽しみにしていたスプーキーBOO!
というところで続きは次の記事で。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村