ディズニー好きマママの子連れ旅行記

子どもと行ったディズニーにはまりました。今はカリフォルニアディズニーに向けて準備中です。TDLやHKDLの旅行記、海外ディズニー準備など。

2018年9月 TDRハロウィン 旅行記 15


目次のページはこちらをクリック

大満足のミッキー&カンパニーを終えて、雨もやんでいます。あとはタロウの行きたいアトラクションに行きましょう。

まずはピーターパン
キラキラの街の上を空飛ぶ船ですぃーっと通るのがとても気持ちよかった。タロウも「もう一回乗りたい!」と言っていましたが、ダンボが目に入って気が変わって、「やっぱりあっち」と。
ダンボでくるくる回った後はキャッスルカルーセルを2連続。
雨も降ったりやんだり、しかもそろそろセレブレイト!が始まる時間なので、ファンタジーランドは人が少なくて動きやすかったです。

ここで、おばぁが「私が最初の日に見たあれ(セレブレイト!)今日もあるの?すごく良かったからマママも見ておいで」と優しい一言!
諦めていたのですが、そう言ってもらえるなら、いってきまーす!

この時、既に開始15分前。見えるところはあるでしょうか。とりあえずタロウをおばぁに任せて、シンデレラ城の正面へ。
当然人だらけでしたが、10分前になんとか見れそうな場所を確保。

暗くて人が多くてよくわかりませんでしたが、多分この辺り。写真を撮ると木が邪魔になるのですが、実際にはあまり気にならずに見れました。私がその場所に着いてから、どんどん人が増えて、開始の頃に振り返ると、私の後ろにさらに3、4列できていました。

こんな感じに見えます。
近くて、火があがると迫力がすごい。割と正面に近かったので、映像もあまり崩れることなく見られました。とにかく感動です。私にもこれを見せてくれたおばぁに感謝です。

もうすぐ終わるというところで、雨がざーっと降ってきました。余韻を味わう間も無く、慌ててレインコートを着て、見終わると同時にファンタジーランドへまた移動です。

待ち合わせの場所にタロウ達の姿はなく、まだどこかで遊んでいるようです。
でも、この旅行で最大のどしゃ降り、さらにおばぁの携帯は充電が切れかけです。
充電がなくなったら本当に連絡がつかなくなってしまうので、電話をかけるのは避け、気づいたら連絡をくれるようにメールをしておきました。

動くに動けず、もしかしてタロウがまたグズっておばぁを困らせてるんではないか、この雨の中動けなくなって、携帯の充電も切れて、立ち往生しているんじゃないか、と不安でキョロキョロすること15分。
おばぁからメールで「今スモールワールド」。
急いでスモールワールドへ。出口の近くで待ちます。
するとハイテンションなタロウとお疲れ気味なおばぁが出てきました。
「僕10回乗ったよ!」
それはちょっと盛ってると思う。おばぁに聞くと3回乗ったようです。

とにかく無事でよかった。私がいない間もスモールワールドに乗って上機嫌だったとのこと。

そろそろ帰ろうとすると、タロウが「ティーカップ!」。アリスのティーパーティに乗りたいようです。
ティーパーティはお誕生日であることを伝えるとアトラクションの最中にキャストさんがマイクでおめでとうを言ってくれます。
初日に自分の名前を呼ばれたのがとても嬉しかったようで、この後3回乗りました。

名前が呼ばれると「今、僕の名前だったよね!?はーい!」と返事をして喜んでいました。すごい笑顔。かわいい。
とは言え、マママは3回も連続でぐるぐる回されて(おばぁは見学)さすがにグロッキーです。

タロウはまだまだいける勢いでしたが、大人たちはもう限界。今日は帰って寝るだけとはいえ、ホテルが少し遠いので、もう帰らないといけません。

寂しい気持ちになりつつ、ゲートへ向かいます。

次の記事で退園からコンフォートスィーツ東京ベイのお話をして、やっとこの旅行記を終えられそうです。
では、また次の記事で。




にほんブログ村 旅行ブログへ