ディズニー好きマママの子連れ旅行記

子どもと行ったディズニーにはまりました。今はカリフォルニアディズニーに向けて準備中です。TDLやHKDLの旅行記、海外ディズニー準備など。

2018年9月 TDRハロウィン 旅行記 17


目次のページはこちらをクリック

コンフォートスイーツ東京ベイに到着してすぐチェックインに向かいます。ロビーはこじんまりとしていますが、ハロウィンの飾りつけがしてあって可愛い雰囲気。
私たちはベビーカーがあり出遅れたので、少し待ちましたが、あまり時間はかからずチェックインできました。
ディズニーホテルと違って特に説明もないですしね。

ホテルに着いた時にタロウは目を覚まし、ロビーの飾り付けにテンションが上がっていましたが、お部屋に着いてすぐベッドで爆睡。

おばぁと私は1階のコンビニでお酒とおつまみを買って、お疲れ様会をしました。
荷物を少し整理して就寝です。

朝、意外といつも通りの時間に目が覚め、昨日入れなかったお風呂に入ります。
コンフォートスイーツは湯船、洗い場つき!広くはないし、普通のマンションのユニットバスをそのまま入れた感じですが、十分!
洗い場がないと子連れだと洗いにくくて難しいので、ありがたいです。

朝食がついているので、早速行きましょう。

廊下もかわいい。

エレベーターホールにはトランプの形で階数が表示されています。かわいい。
カートもたくさん置いてありました。

朝食会場は広く、座敷席もありました。残念ながら座敷席はいっぱいで、ソファ席でした。それでも普通の
ホテルだと椅子が当たり前で、子どもと横並びに座れなくて不便なのを考えると、ソファ席が豊富にあるコンフォートスイーツは子連れに優しいですね。

子どもが大好きなチョコレートファウンテンもあり、タロウは大喜びでした。

朝食を食べて、お部屋でのんびり。
元気があれば地下鉄博物館などに行きたいと思っていましたが、さすがに3日間しっかり遊んだので、お疲れモード。
お昼前にチェックアウトして、タクシーを呼んでもらい、新浦安駅へ。路線バスでも行けるようでしたが、荷物もベビーカーもあるので、ラクさをとりました。10分もかからず着きました。

そして銀座へ。
私の大好きな鼎泰豊!東京まで来て…という気はしますが、地元にはないので、仕方ない。
子どもも食べやすいし、リーズナブルだし、クセのない小籠包はいくらでも食べられます。

少しお買い物をして、銀座三越フレデリックカッセルでお土産用の焼き菓子を買います。

こちらはミルフイユで有名ですが、焼き菓子もすっごくおいしい!クッキーはさっくりした食感で、全然ぽそぽそしない。フィナンシェも間違いない味です。
焼き菓子好きな私と主人が大好きなお店で、東京に行くとちょっと無理しても寄りたい場所です。
重くはないですが、かさばるので荷物が急に持ちにくくなりました。
実は新幹線で食べたくて、ケーキとミルフイユも買ってしまったのでした…我慢できなかった〜

なんとか無事東京駅に着き、新幹線にも間に合いました!
新幹線ではタロウ熟睡。よくがんばったもんね!
おばぁと私はさっき買ったケーキとミルフイユを。やっぱりおいしい!生菓子なので、パパパに食べさせてあげられないのが残念。

また行きたいなぁと思いつつうとうとしている間に駅に到着。おばぁとバイバイして、大荷物を抱えて(アンバサダーから荷物を送って最低限にしていたはずなのに?)帰宅しました。

と、いうわけで、なんとか旅行を終えることができました。
次の記事でおばぁとタロウと私の感想などまとめてみたいと思います。





拙いブログを見ていただき、ありがとうございます。最後まで見たよと1日1ポチしてもらえると、とても喜びます。

旅行好きはこちら→にほんブログ村 旅行ブログへ

ディズニー好きはこちら→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ