ディズニー好きマママの子連れ旅行記

子どもと行ったディズニーにはまりました。今はカリフォルニアディズニーに向けて準備中です。TDLやHKDLの旅行記、海外ディズニー準備など。

エンチャンテッドガーデンレストランで朝食(2019年GW香港ディズニー旅行記9)


マママの旅行記 目次ページはこちら

前日遅くまで起きていたもののなんとか起床。
名残惜しいですが香港ディズニーハリウッドホテルをチェックアウトです。

チェックアウト後、荷物を預かってもらえるか聞いたところ、エントランスを出て右側に荷物の預かり所があるとのこと。

少し手間取り、エンチャンテッドガーデン予約の10分前になってしまいました。
ドアマンにタクシーで行けるか聞いてみましたが、「近すぎてタクシーは乗せてくれない。ランドホテル へはバスがないので、一回ディズニーランドまでシャトルバスで行って、またシャトルバスでランドホテル まで行くといい。それか、ここからランドホテルまで歩くと15分」とのこと。
意外と不便。

よし!歩くしかない!
荷物を預けて身軽になったので歩くことにしました。

赤い矢印のようにエントランスを出て右に向かってひたすら歩きます。道は1つなので迷うことはありません。
ドアマンの言った通り、ちょうど15分で着きました。
早歩きだったので汗だく。タロウもがんばってくれました。
朝とはいえ、香港暑い。雨が降ってなかったのが幸いです。


時間に余裕があったら、海沿いをのんびり歩いてステキな散歩だったと思うのですが、ひたすら大きな道路沿いで、景色も何もありません。


すでに予約の時間を過ぎているので大慌てで受付へ。エントランスから1つ階をおりました。

待っている人は全くおらず、10分遅れで受け付けてそのままお席にご案内です。

席に着いて15分くらいで最初に現れたのは、グーフィ

スマホでムービーを撮っていると気づかずグーフィはポーズ。
ビデオだよ!と言うと、トモちゃんとダンス。トモちゃんをくるりっと回しました。

サインをしてくれてタロウとハグして去っていきました。グーフィかっこいい。


ミッキーとプルートは、ハイポーズと写真を撮ってサインをしたら、ささっと行ってしまいました。

今回はキャラクターと遊ぶために、昨日ツムツムのぬいぐるみを購入して用意していたのですが、今のところ誰も構ってくれません。
机の上のツムツムがさみしそうです。

お食事も終わり、最後に現れたのは

ミニーちゃん!
ミニーちゃんはツムツムでタロウと一緒に遊んでくれました。サインもしっかりしてくれて嬉しい!

ミッキーとプルートはさらっとしていましたが、グーフィとミニーちゃんに色々遊んでもらって楽しかったです。

グーフィ以外はフォトパスのカメラマンがついていました。こちらのカメラも渡して写真を撮ってくれるので、写真を買う予定はなかったのですが…撮ってくれた写真が、枚数も少ないのは仕方ないにしても…ブレブレ
フォトパスとの差がひどい。

仕方なくフォトパス購入です。

フォトパスカメラマンが撮ってくれた写真はランダムに上の写真のように、フレームがついていたり、サインが入っていたりします。

写真のダウンロードは当日中なのでお気をつけください。

ちなみに私は帰国後写真がブレブレなことに気づき購入したので、そのままではダウンロードできず、問い合わせをしてダウンロードできるようにしてもらえました。

さてそろそろ開園時間が迫っているので、ディズニーランドへ向かいましょう!
と思いきや、タロウはエンチャンテッドガーデンレストランから見えるランドホテルのお庭が気になっていたようで

駆け出してしまいました。

迷路には入ってみたり、

海に向かってみたり

腰が引けてたり(タロウはビビリ)。

色々探検して、シャトルバスでディズニーランドへ移動します。


では、また次の記事で。




拙いブログを見ていただき、ありがとうございます。最後まで見たよと1日1ポチしてもらえると、とても喜びます。

旅行好きはこちら→にほんブログ村 旅行ブログへ

ディズニー好きはこちら→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ


子連れ旅行におすすめ
SPGアメックスカード審査日数などについてはこちら