ディズニー好きマママの子連れ旅行記

子どもと行ったディズニーにはまりました。今はカリフォルニアディズニーに向けて準備中です。TDLやHKDLの旅行記、海外ディズニー準備など。

チップとデールグリ→トゥモローランド(2019年GW香港ディズニー旅行記4)


目次のページはこちらをクリック

開園時間になり、香港ディズニーランドの中に入れるようになりました。

どこから行く〜?とタロウと話していると、トモちゃんが「あ!チップとデール!」と。
指差した方を見ると1組しか人が並んでいません。
これはチャンス!


メインストリートUSAの終わりの赤丸の辺り。

早速並ぶと、先に並んでいた1組を終えてチップとデールがお色直しに。
いってらっしゃーいとお見送りして、先頭でちょっと待ちます。

戻ってくると…

デールが置いてあった私たちの荷物をガサゴソ。
年パスを見つけて、自分につけようとしています。かわいい!
チップと一緒に指差して笑います。

まだ

ガサゴソ…いいものは見つからなかったみたいです。
ごめんね、今回はどんぐり持ってきてないんだ〜。

諦めてタロウの手をひいて写真撮影の場所へ。

今回サインをしてもらうために東京のアンバサダーホテルのチップとデールルームに泊まった時のアメニティのポーチを持って行きました。

早速

書いてもらいました。
チップはどこに書く?と聞いてくれて、どこでも大丈夫だよと言うと自分の絵の上に書いてくれました。

出来上がりはこちら。

嬉しい!

しっかりうずもれるハグもしてもらって、バイバイです。待ってた時間よりたっぷり遊んでもらいました。

赤い矢印の方へ行ってトゥモローランドへ。
まず目に入ってきたのは

オービトロン

すいーっと眺め良し。気持ちよかったです。

この後アイアンマンに会いたかったのですが、アイアンマンのグリーティングもアイアンマンエクスペリエンスもずっと30分以上の待ち時間で…。
東京のことを思えば30分は短いと思いつつ、香港ディズニーの他のアトラクションと比べるとやっぱり長めなので諦めてしまいました。

トゥモローランドのショップエクスポショップを覗いてみると、アイアンマンなどマーベルのおもちゃがたくさん。
隣のスペーストレーダーにはスターウォーズのおもちゃがたくさんありました。

タロウはアイアンマンの光るフィギュアとスターウォーズトミカを買いました。

トミカはこちらの2台。


日本でも売っているのですが、あまり見かけないのでついタロウの熱意に負けて購入。
スペーストレーダーのスターウォーズシリーズのトミカの品揃えはすごかった!
メインストリートのショップでも一部は売っていましたが、こちらのお店ではセールをしていました。
同じ香港ディズニー内なのに同じ商品でも値段が違うんですね。
ちなみにメインストリートのショップのトミカはツムツムシリーズが多かったです。

その後は誰も並んでいなかったこちらのグリーティングへ。

入り口のキャストさんに聞いても、どっちがいるかわからないと言われてとりあえず入ってみたのですが、

チューバッカとR2D2!両方いた!
チューバッカがオゥオゥとよく喋る。R2D2もピコピコ言ってて何だか可愛い。

チューバッカがタロウに「R2D2にキスしてあげて!」と言って、タロウがちゅっとすると、R2D2がピコピコピーっと照れた。

楽しい。

入り口が暗くわかりにくいせいか、たまたまなのか、全然人がいませんでしたが、かなり楽しめました。
暗いので写真がブレブレなのはちょっと残念。

次はお隣のファンタジーランドに向かいます。
では、また次の記事で。


拙いブログを見ていただき、ありがとうございます。グリーティング楽しいよねと思って下さった方はポチしてもらえると、とても喜びます。

旅行好きはこちら→にほんブログ村 旅行ブログへ

ディズニー好きはこちら→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ