ディズニー好きマママの子連れ旅行記

子どもと行ったディズニーにはまりました。今はカリフォルニアディズニーに向けて準備中です。TDLやHKDLの旅行記、海外ディズニー準備など。

名古屋マリオットアソシアホテル宿泊記(SPG特典はあった?)


マママの旅行記 一覧はこちら

2019.10 ハピタスのポイント、SPGアメックス利用分のポイントが付与されたので追記しました。

〜 目次 〜

名古屋レゴランドの旅、1泊目は名古屋マリオットアソシアホテルに泊まりました。
最初はJTBの新幹線ビュープランで予約していたのですが(タロウは乗り物好き。このプランだと500円プラスで新幹線の見えるお部屋にしてくれて記念品がもらえる)せっかくSPGアメックスを作ったし!と思い、マリオット公式から予約し直しました。
ベストレートに挑戦したのですが、ダメでした。なかなか難しいですね。

名古屋駅からのアクセス

名古屋マリオットアソシアホテル名古屋駅直結ですし、駅構内にも案内板が多くありますので、迷うことはあまりないと思います。
新幹線の改札とは反対側なので駅の中を通り抜けて行きます。


リニア鉄道館の広告に興奮しつつ歩くと着きます。

SPGアメックス(マリオット ゴールドエリート)でアップグレードは?

…ありませんでした。
チェックインの際に聞いた話では、今回私が予約したのはデラックスツインで、その上はスイートになるのでアップグレードは出来ないそうです。

一応デラックスの上のカテゴリはコンシェルジュだけど、お部屋の広さなどは同じですから。とのこと。
コンシェルジュになると、ラウンジの利用が出来るなどのサービスが変わってくるので、そういうアップグレードはなしってことでしょうか?

スタンダードで予約したらよかったのかも?とも思いますが、スタンダードはシャワーブースと浴槽がわかれていないようなので、子連れには不便…。アップグレードされなかったら困るので、まぁいいかなと。

デラックスツイン

今回のお部屋は

3912号室。
お部屋からの眺めは…



いい感じ!

下を見ると

駅が見え、新幹線も在来線も見えます。
タロウもとても喜んでいました。

写真を撮るのを忘れましたが、シャワーブースと浴槽は洗面台を挟んで左右にわかれてありました。
いつもと違うお風呂の雰囲気にタロウがはしゃいでいました。トイレが別だったらもっと嬉しいんですが、それは欲張りすぎですね。

子ども用のアメニティ


子ども用の歯ブラシ


ワンピースタイプのパジャマ

がありました。

お部屋の設備

デスクにイスが2つ、窓際にも小さめの机とイス。


鏡台とイス。


ネスプレッソとデカフェと普通のコーヒーのカプセル。
ミネラルウォーターが2本。

獲得ポイント

1泊朝食付き(子どもの朝食は通常1,000円ですが、ゴールドエリート特典で無料)39,907円
・ベースポイント(1ドル10ポイント)が3355P
・ボーナスポイント(ゴールドエリートは+25%)が839P
・ウェルカムギフトが500P
合計4694P

さらにSPGアメックスで支払いをしたので、その分のポイントが付与されるはず。

おまけにポイントサイトを通じてマリオット公式サイトにアクセスしてホテルを予約したので(何故かマリオットの公式アプリより安かった)その分のポイントが1333ポイント付与される予定です。
→10/8 1168ポイント付与されました。付与予定より減った理由はよくわかりませんが、確か3.5%付与だったと思います。
ポイントサイトの詳細はこちら

なんだかポイントがたくさんです。
SPGアメックスのポイントが正確に分かればまたお知らせします。
→SPGアメックス利用分のポイントは39,907円×6%で2394ポイントでした。

合計でマリオットのポイントが7,088ポイント
ポイントサイトのポイントか1,168ポイント
でした。
やはりすごい還元率ですね!

朝食


広ーいレストランで朝食。
ソファ席にご案内頂いたので、楽でした。
反対側は大きな窓で眺めよし。

ご案内されてびっくりしたのが、コーヒーがセルフ!
そこそこよいホテルの朝食はコーヒーは持ってきてもらうものかと…。
キッズ用のカトラリーは入って左のちょっと暗いところにこっそり置いてあります。LEGOの塗り絵と色鉛筆も置いてありました。

パパパの朝食。私はこんなにキレイに盛り付けできません。


ジュースマシン。
タロウが楽しそうにジュースを作っていましたが…

飲まずにしばらく放置していたら、見事に分離しました。混ぜてマママが頂きました。

デザートにフレンチトーストとワッフル。
他に和食や名古屋めしのコーナーもありました。

可もなく不可もなく、普通にホテルの朝食でした。

感想

残念ながらお部屋のアップグレードはありませんでしたが、アーリーチェックイン、レイトチェックアウトは利用できますよと提案していただきました。

またホテルのスタッフは全体的に感じがよく、嫌味のない接客で、親切にしていただきました。
チェックアウトの時に、今からレゴランドに行ってきますと言うと、荷物預けなくて大丈夫ですか!?と心配されたり、紙袋の補強のためにガムテープを借りに行くと、これならたくさんあるのでいくらでも使ってください!とマリオットの丈夫そうな紙袋を二枚重ねにしてくれたり…。

場所も便利でご飯を食べに行くのも楽ちん。お部屋も広々していて快適でした。
また名古屋に行くことがあったら利用したいと思います。


この記事をご覧の方は既にSPGアメックスカードをお持ちだと思いますが、まだの方は、どのサイトから発行するのがお得なのか入会キャンペーンの比較をしてみましたので、こちらの記事もご覧ください。

拙いブログを見ていただき、ありがとうございます。最後まで見たよと1日1ポチしてもらえると、とても喜びます。

旅行好きはこちら→にほんブログ村 旅行ブログへ

ディズニー好きはこちら→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ


子連れ旅行におすすめ
SPGアメックスカード審査日数などについてはこちら