ディズニー好きマママの子連れ旅行記

子どもと行ったディズニーにはまりました。今はカリフォルニアディズニーに向けて準備中です。TDLやHKDLの旅行記、海外ディズニー準備など。

SPGアメックスカードの審査は何日かかる?いつ届く?今、最もお得な入会キャンペーンをお知らせ!

SPGアメックスカードの発行を考えている方が気になるのは審査日数審査基準ではないかと思います。また紹介による審査の優遇はあるのかというところでしょうか。

私の場合はどうだったか書いていきます。

この画像、旅行ブログを見ていると、きっと何度も目にしたことがあると思います。

かなり出遅れている感はありますが、2019年8月、やっと決心して作りました。

審査日数、カード到着までの期間

ご参考に私の今回のSPGアメックスカード発行スケジュール

8月14日夜 紹介でオンライン申込
8月17日朝 マリオットの会員画面がゴールドエリートに(ネット情報によるとこれが審査に通ったよというお知らせのようなものらしいです)
8月17日夜 アメックスから、ようこそメール
8月22日夜 SPGカード受取

申込からカード発行までちょうど1週間程度でした。
JCBなどのカード申込よりも入力項目は少ないのですが、アメックスの審査は早いことで有名で、申込と同時に審査通過する方もいるようです。
私は残念ながらそれはありませんでしたが、2、3日で審査通過を知ることができました。

SPGアメックスカードが届いて、何となくテンションが上がってこの記事を書いています。まだ何も恩恵は受けていないのですが、旅行の準備でウキウキする感じですかね。

SPGアメックスもマリオット入会も紹介キャンペーンがお得

2020年2月現在ではSPGアメックスカード発行キャンペーンとして、3ヶ月以内に10万円の利用で30000ポイントがもらえます。
紹介により入会するとさらに6000ポイントがもらえます。

でも入会ボーナスポイントはそれだけではないんです。詳しくはこの記事の続きか、下のリンク記事を見てみてください。

2020年2月、最もお得な発行方法の比較はこちら

2020年7月かなり大盤振る舞いなキャンペーンが出ました!
詳細はこちら

私はポイントサイトに登録しているのですが、そちらより紹介の方がお得だったので、紹介してもらいました。
ポイントサイトについてはこちら

他のサイトには書いてない!?今、最も得する新規入会方法

SPGアメックスカードを作るには、マリオットの会員になる必要があります。

私は知らずに普通に入会していまいましたが、こちらも紹介により入会すると宿泊によりボーナスポイントがもらえます。

入会から1年間、マリオット系列のホテルに滞在するたびに1回につき2,000ポイントがもらえ、最大5回までで合計10,000ポイントがもらえます。

実は…マリオットの紹介は年間5人までと決まっており、たくさんの方にSPGアメックスカードを紹介されているブロガーさんは既に紹介枠が埋まっているため、マリオットの紹介キャンペーンのことは書いていないサイトが多いです。

よく書いてあるのは入会キャンペーンでの最大獲得ポイントは

*39000ポイント
入会キャンペーン36000
10万円使った分の通常ポイント3000

*94500ポイント
上記にプラスして
マリオット公式サイトで50000ポイントを約7万円で購入
残りの3万円はマリオット系列ホテルで使うことによりボーナス含め5500ポイント

などですが、本当はそれプラス最大10000ポイントもらえるということです。

個人的には50000ポイント買ってるのは入会キャンペーンとは言えない気もするんですが…。だって7万円って、年会費と合わせたら10万円こえちゃいますよ!陸マイラーでバイマイルに慣れている人には普通なのでしょうか?

私の独り言はさておき、SPGアメックスカードのみでなく、マリオットも紹介を受けると、1年以内に滞在の予定が1回しかなかったとしても2000ポイントはもらえるので、間違いなく損はないです。

関心のある方は下の「紹介問い合わせ」からご連絡ください。ニックネームとメールアドレスのみで大丈夫です。
またSPGアメックスカードの申込、マリオットの入会の際に入力された個人情報はもちろん私にはわからないので、ご安心ください。

紹介問い合わせ

ちなみに色々なサイトで紹介されている入会キャンペーンを比較してみました。
入会を検討されている方は こちらの記事 もご覧ください。

2020年7月かなり大盤振る舞いなキャンペーンが出ました!
詳細はこちら

SPGアメックスカードのメリット満載の特典と特徴

年会費 31,000円+消費税

この時点で去年の私は「これはムリだな…」と思いました。年会費がこのカード入会に対して唯一最大のネックになるでしょうね。
でも1年近く悩んだ結果、年会費以上の価値があるカードだと思って入会しました。ネット上でもたくさんの情報があり、多くの人が同じように思ってカードを手にしていることがわかります。

カードを作ると自動的にマリオットのゴールドエリート会員に!

ゴールドエリートって何それ?でしたが、色々な方のブログを見ると、なんだか魅力的。
年間25泊しないとなれないお得意様に急になれてしまう。
空き状況によって無料でお部屋をアップグレードしてもらえたり、2時までのレイトチェックアウトが可能になったり…。
レイトチェックアウトができれば、子どもをお昼寝させてから出発することも可能ですよね。
子連れは、何かとホテルにお願い事をする機会も増えてしまうので、お得意様になれば、少しは頼みやすくなるかなと期待します。
ゴールドエリートの主な特典は以下のとおり。

  • 系列のホテルでの利用で25%ボーナスポイント
  • 午後2時優先レイトチェックアウト
  • ホテルのウェルカムギフトとして500pt or 250pt
  • お部屋の無償アップグレード

100円で3ポイント(1.25マイル)、マリオット系列で利用なら100円で18.5ポイント!

通常の利用で100円で3ptマリオットのポイントが貯まります。

マリオット系列での宿泊やレストランの利用なら倍の6pt、それに加えて、マリオットゴールドエリートとして、1ドルにつき10pt+25%のボーナスポイント。
1ドル=100円としたら、100円で18.5ポイントが受け取れます。
ホテルやレストランの利用で還元率18.5%は驚異的です。

しかも!ポイントの有効期間が増減のあった時から1年間なので、実質無期限で利用が可能です。

さらにポイントサイトで申し込めば…
例えばポイントインカムが2020年2月現在、3.6%還元になっているので、その分もポイントがもらえます!
マリオットのポイントも3pt=1.25マイルに交換できますから、100円あたり約10マイルももらえます。

ポイントサイトのポイントインカム

1泊30,000円のホテルに宿泊したら約3,000マイル!

実際に名古屋マリオットアソシアに泊まった時のポイントが付与されたので、詳細を書きました。

こちらの記事 を見てみてください。

入会特典30000ポイント

3ヶ月以内に100,000円利用で30000ポイント。

35000ポイントで宿泊ができるホテルが名古屋マリオットアソシア等国内にもいくつか。海外にはたくさん。
100,000円使えば3000ポイント貯まるので、もう少しポイントを貯めれば泊まれそう。
ざっくりと見たところ、普通に使っても1ポイント0.5〜1円くらいの価値がありそうです。GWや年末年始の宿泊に使えばポイントの価値はさらに上がります。

ということは、上手に使えば、これだけで年会費の大半の元がとれるかも?
私が来年行きたいカリフォルニアディズニーの近くにも35000ポイントで泊まれるホテルがたくさんありそう。

国内の空港ラウンジが使える

ラウンジは国内28空港、海外1空港で利用可能です。
さらにこのカードの良いところは、カードの所有者と同伴者1名まで無料というところです。


マリオットのレストランで15%オフ

マリオット系列のホテル内のレストランで15%オフのサービスを受けることができます。

カードの更新で50000ポイントまでのホテルに無料で宿泊

50000ポイントなら入会特典よりさらに上のグレードのホテルにも泊まれるので、年会費以上の価値はありそうです。
東京ディズニーの近くのシェラトングランデトーキョーベイにも泊まれます。しかも除外日なし。GWや年末年始の旅行にも使えますね!

審査基準

満20歳以上で安定した収入があること、年収300万円以上、勤続年数3年以上
というのがよく言われています。アメックスゴールドより甘めのようです。
世帯年収による審査があるので、専業主婦でも作りやすいとされています。

以前はあった紹介による審査の優遇は、私が発行した2019年8月時点でありませんでしたし、現在もありません。
紹介問い合わせをして頂き、返信メールにあるURLから入力画面に進むと、その旨が記載されています。

ポイントの利用方法

ホテルの宿泊

泊まれるホテルは国内であれば46軒、海外では7000軒以上(2019.10月現在)。
ホテルはカテゴリー分けされていて、繁閑により必要なポイント数が変わります。

ホテルの一覧は
マリオットの公式サイトでご確認ください。

マイルに交換

基本は3ポイント=1マイルです。
交換先は40以上の航空会社。もちろんANAJALも含まれます。
さらに、60000ポイント交換する毎に5000マイルのボーナスがもらえます。
60000ポイント=25000マイルに交換できるので、3pt=1.25マイルということですね!

いつ申し込む?

1年前の私は魅力的だけど、年会費が高いし…となかなか踏み切れませんでした。

でも香港に行くためにタロウのパスポートも作ったし、マイルを貯めて2020年はカリフォルニアに行く予定だし、今後もまだマイルを貯める予定だし海外にも行けるかもしれない!それに来月名古屋マリオットに泊まる予定があるので、作るなら今だ!!と思って、ついに申し込みました。

きちんと調べると国内にも使えそうなホテルが色々あることもわかりました。

早く作っておけば、ポイントを貯めて来年のカリフォルニアにちゃんと使えたのに…1年前に作ればよかったなぁと後悔中です。
せめてカード更新の宿泊特典が間に合ったらいいのですが、どうかなぁ。
今調べたら、更新の2ヶ月後に付与されるようなので、多分間に合わないですね。残念。

もしSPGアメックスカード発行に悩んでいらっしゃる方は思い切って申込をしてみるのもいいかなと思います。年会費以上の価値はあるなと私は思って決断しました。
年に一回は旅行に行ってホテル一泊に家族で31,000円払うと思えば割と普通ですし。
私は、早く申し込んでおけばよかったのにと後悔しているので、お得に快適な旅行がしたい方には、申込をオススメします。

SPGアメックスカード発行手順

SPGアメックスカード紹介問い合わせ

  1. 上記の紹介問い合わせフォームから問い合わせる
  2. フォームに入力頂いたメールアドレスに、メールが届きます。SPGアメックスカードのみの紹介であれば、メールに記載のリンクからカード申込み。
  3. マリオット紹介もご希望の場合、○フォームに入力頂いたメールアドレス宛に、マリオットからメールが届きます(1週間以上の日数がかかることがあります)。メールの「join marriot rewards」をクリックし、登録情報を入力。入力完了後、表示される会員番号をメモ。○もしくはお電話で入会のお手続き(こちらなら即日可能です)。
  4. メールから入会の場合はマリオットなら登録ありがとうメールが届いた後(通常3日以内)、マリオットの公式サイトからサインインして、マリオットボンヴォイアカウント作成(お電話で入会の場合は即日可能)
  5. 最初にこちらから送信したメールのリンクからSPGアメックスカードを申込
  6. 審査に通過したらマリオット会員画面がゴールドエリートになる
  7. 郵便局から本人限定受取郵便が到着した旨のお知らせが郵送で届く
  8. 郵便局でSPGアメックスカードを受け取る
  9. 預金口座振替依頼書で振替口座の指定(ゆうちょ銀行は依頼書が他の金融機関と違うので注意!)
  10. SPGアメックスカードで3ヶ月以内に10万円を使う

(注)マリオット系列のホテルの決済にはSPGアメックスカードを使う。違うカードを使うともったいないです。

(2020年1月追記 マリオットのサイト不具合により、マリオットからのメールが届かないケースがありました。その場合、マリオットへの入会は電話でも紹介特典が受けられる旨を確認済みです。また電話の方がメンバー登録は早くできるようです。お急ぎの方はフォームよりその旨をお知らせください)

2020年7月かなり大盤振る舞いなキャンペーンが出ました!
詳細はこちら

こんなサイトには要注意!

最後に少し注意事項です。
私がSPGアメックスカード申し込みにあたって、色々と調べていると、SPG紹介しますというサイトで「紹介URLはこちら!」と直接ご自身のURLのリンクを貼っているものがありました。
これは規約違反です。紹介する側はもちろん、紹介される側も不利益を被る可能性があります
紹介はお互いにメール等で連絡が取り合える相手でなければならないとなっているので、簡単だからといって、直接URLのリンクを貼っているサイトからは申し込みをされないようお気をつけください。


どのサイトから発行するのがお得なのかな?と悩んでいる方は こちらの記事 もご覧ください。
各サイトの比較をしています。

2020年7月、SPGアメックスカード入会のキャンペーンがかなりお得に変わりました!
詳細はこちら


ポイ活も始めたい!という方はこちらの記事をご覧ください。



拙いブログを見ていただき、ありがとうございます。最後まで見たよと1日1ポチしてもらえると、とても喜びます。

旅行好きはこちら→にほんブログ村 旅行ブログへ

ディズニー好きはこちら→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ