ディズニー好きマママの子連れ旅行記

子どもと行ったディズニーにはまりました。今はカリフォルニアディズニーに向けて準備中です。TDLやHKDLの旅行記、海外ディズニー準備など。

レゴランドホテルのワークショップと誕生日会


マママの旅行記 一覧ページはこちら

レゴランドホテルに1泊して、レゴランド閉園後、お部屋で晩ご飯を済ませて、19時からワークショップと20時からお誕生日会に参加しました!

フロントに置いてあった説明です。両方とも朝7時半から予約を受け付けているようです。


〜 目次 〜

ワークショップ

旅行予約をJTBでしたので、特典で事前に予約ができました。
開始の10分前に集合してくださいとのことだったので、その頃にホテルのエントランスの遊び場で待機。
時間ぴったりに「19時からのワークショップに参加される方はどうぞ〜」とご案内が開始。

はりきって1番乗りのタロウ。やる気が感じられる後ろ姿。

お部屋に入ると、事前に予約した人数分のLEGOボックスとイスが用意されていました。タロウが参加した回は7組11名のお子さんが参加。

保護者は立ち見です。子どもの人数ちょうどのイスしかないので、保護者が座るとイスが足りなくなります。

合図があるまで箱は開けてはいけませんと言われ、待ちぼうけのタロウです。

まだかな〜

始まりました!
お姉さんのテンション高めの挨拶にタロウもワクワク。

手を挙げる時は自然にワキに手が。。。誰も教えてないのになぜ?
本人はいたって真面目です。

お姉さんの手元が2箇所のモニターに映ります。

合図があったので、オープン!

お姉さんが、一つ一つ丁寧に説明。みんながついてきているか確認しながら、進みます。

タロウも悩みながらがんばります。

完成!

ハロウィンなのでクモのLEGOでした。
並んで記念撮影。

出来上がったクモさんは元の箱の中へ。
がんばって作ったので、少しさみしそうです。
有料でもいいので、持って帰れたら嬉しいですよね。

作り方を教えてくれたお姉さんと挨拶をして

モニターに自分の手を映してみたりして

GOOD JOBのシールと、ホテルのショップでも使えるキーホルダーの名入れ無料クーポンをもらって終了です!→この後早速注文しました。お誕生日会を終えて少しすると出来上がっていました。

所要時間は30分強。

LEGOの基本のブロックの名前を教えてくれたので、お家に帰ってから、タロウは「このブロックは6ポッチ!」などと覚えたての知識を披露してくれました。

タロウ(5歳なりたて。LEGO大好き)にはちょうどよい難易度だったようで、ほぼ1人で親が説明することなく、お姉さんの説明で作ることができました。
LEGOを作り慣れていないお子さんや4歳以下のお子さんには少し難しかったようです。

私たちの回に小さな女の子とパパさんがいたのですが…パパさんもLEGOが得意ではないらしく、上手く作れないお子さんを助けようにもうまくできず、結局女の子を一人残して出て行ってしまいました…
残された女の子のフォローは隣のママさん(多分知り合いではない人)が。
なんとも言えない気分になりました。

ちょっと余談でしたね。

作ったLEGOを持ち帰れないので、タロウが嫌がって泣くのではないかと少し心配していましたが、全くそんな素振りもなく、クモさんとお別れするのは少しさみしそうでしたが、バイバーイと片付けていました。
もう赤ちゃんじゃないんだなぁとタロウの成長を感じました。


お誕生日会

こちらは事前予約できません!当日7時半から受付です。
前日マリオットアソシアに宿泊してのんびり朝食も頂いたので(宿泊記はこちら)、朝7時半には行けませんでしたが、平日だったせいか、9時20分頃ホテルに着いてチェックインする時に一緒に予約できました。
ホテルスタッフさんの手元を見るとあと2人のようでした。間に合ってよかった!

ワークショップを終えて、ショップをのぞいたり、遊び場で遊んだりしていると、「お誕生日会に参加の方、こちらへどうぞ〜」とご案内がありました。

さっきまでワークショップをしていたお部屋がお誕生日会の会場に。

気になるけどさわっちゃダメ〜

呼ばれるまで壁際で待ちます。

呼ばれた瞬間、元気よく走り出します。我が子ながら反応良すぎです。

席はお姉さんに言われたところに座ります。

なんだか盛り上がってきました。

ちょったしたインタビューもあり

さぁそろそろスペシャルゲストが来てくれますよ〜

みんな目を閉じて待ちましょう。

バディくんの登場です。
ミッキーがこんな風に登場したらマママが大喜びするのに…と思ったのは秘密です。

みんなでオバケポーズで記念撮影。

1人ずつ記念撮影をします。
オバケポーズだと思っていたのですが、後からタロウに聞いたらミニフィグのマネをしていたそうです。

プレゼントを頂いて終了。予定通り10分でさらっと終わりました。

開けると

さっき会ったバディくんのミニフィグ!

でも…お家に帰ってお荷物を片付けたのですが…見つかりません。どこにいってしまったのか。

お誕生日会はとても楽しかった。
子どもたちがお行儀よく並んで座っているのを見るだけでもニヤニヤしてしまう私とパパパ(参観日が大好き)なので、お姉さんの問いかけに応える子どもたちを見るのが楽しくて楽しくて…。
みんな可愛かったです。

プレゼントまでもらえてタロウも大満足!


お誕生日会もワークショップもどちらもオススメです。朝レゴランド入園前に予約するのがいいと思います。

次は…何の記事を書くか考え中です。
どうしよかな。



拙いブログを見ていただき、ありがとうございます。最後まで見たよと1日1ポチしてもらえると、とても喜びます。

旅行好きはこちら→にほんブログ村 旅行ブログへ

ディズニー好きはこちら→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ


子連れ旅行におすすめ
SPGアメックスカード審査日数などについてはこちら