ディズニー好きマママの子連れ旅行記

子どもと行ったディズニーにはまりました。今はカリフォルニアディズニーに向けて準備中です。TDLやHKDLの旅行記、海外ディズニー準備など。

レゴランド名古屋 5歳児オススメアトラクション


マママの旅行記 一覧はこちら

1日半(開場 10時 閉園 17時)で23個のアトラクションを楽しみました。
その中からタロウ(5歳のお誕生日の数日前)が気に入っていたアトラクションに絞ってご紹介します。
写真多めです。


〜 目次 〜

1位 ビルド・ア・ボート


圧倒的1位です。
初日と2日目、両方行ったので、写真が混ざっていますが、

まずゴロゴロ転がっているボートを拾って組み立てます。

自慢します。


レバーを動かして、船を発進させます。

追いかけます。船がかなりの速さで流されていくので、大体壊れます。

自分のボートを拾います。

作り直します。

作品の解説をします。


発進します。

追いかけます。

この無限ループです。

2日目は、やりたいだけやらせたらいつまでやってるかなぁと見ていましたが、1時間を超えそうだったので、さすがに次に行こうと誘って終了にしました。

LEGO好きで乗り物好きなタロウは、どハマりしたようです。
ただ、びしょ濡れになります。
タロウは下着まで、絞れるほどにびっしょびしょでした。

タロウが遊んでいる隙にパパパにTシャツを買いに行ってもらいました。

2位 ミニランド


タロウが行く前から楽しみにしていた場所です。
見つけると走り出しました。


LEGOで色々な日本の名所が作られています。


こんな大きなタワーまで!


ハロウィン列車も走っていました。


それぞれボタンがあり、押すと仕掛けが動きます。


ボタンを見つけると走ります。


どの仕掛けが動くのかわかりにくいところもあります。


このパーキングは車が動いて面白かった。


この消防車は放水します。


ここからモンスターが!



1つ1つ本当に細かくて、じっくり見たら1時間以上はかかるでしょうね。

タロウは駆け足でボタンを探し回り、ひと通りボタンを押して、所要時間は30分弱くらいでした。

3位 サブマリンアドベンチャー

JTBで今回のツアーを予約したので、時間指定のファストパスのようなものが特典でついてきました。
それを使って乗り場までノンストップ。
しかも1つの潜水艦を貸切。


潜水艦に乗って、本当に水の中が見られます。
LEGOのお魚と本物のお魚が入り混じった世界。

ピラミッドや

ポセイドンも。

そしてアトラクションを終えたところには水槽がありました。

さっき乗った潜水艦もありました。


大人には結構厳しいトンネルの中に入ると、お魚と写真が撮れます。

4位 レスキュー・アカデミー


とにかく漕いで、火災現場へ急行!


火を消して、また漕いで帰る!

というパパさんたちが大変なアトラクションです。
通路側の消防車に乗れないと写真はかなり撮りにくいです。乗る消防車は選べません。
後から気づいたのですが、このアトラクションもフォトサービスがあったみたい。
写真買いたかったなぁ。

消防車に乗れて、放水できて、タロウは大満足。

アトラクションを終えると、シールがもらえます。

早速Tシャツに貼りましたが、この後行ったビルド・ア・ボートでびしょびしょになり、粉々になっていました。
タロウしょんぼり。

5位 ザ・ワーフ


港町をイメージした子どもの遊び場です。
ここの他に公園のような自由に遊べる所はファラオリベンジとキャスタウェイキャンプの2ヶ所ありますが、ザ・ワーフが1番広いです。


コンテナトラックや船の形をした遊具に、すべり台や網を登る所などがあり、子どもたちは走り回って遊んでいました。

子どもたちは楽しそうなのですが、死角が多く、広いため子どもを見失いやすく、小さなお子さんは難しいかなと思いました。



ベスト5を書いたところで、今日は終了です。
次回はタロウが楽しめたのかどうかわからないけど、とりあえずオススメだなと思うアトラクションを紹介する予定です。



拙いブログを見ていただき、ありがとうございます。最後まで見たよと1日1ポチしてもらえると、とても喜びます。

旅行好きはこちら→にほんブログ村 旅行ブログへ

ディズニー好きはこちら→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ


子連れ旅行におすすめ
SPGアメックスカード審査日数などについてはこちら