ディズニー好きマママの子連れ旅行記

子どもと行ったディズニーにはまりました。今はカリフォルニアディズニーに向けて準備中です。TDLやHKDLの旅行記、海外ディズニー準備など。

香港ディズニーのクリスマスイベント1 子連れにオススメなショーの鑑賞位置は?

香港ディズニー行ってきました!
クリスマスのシーズンにディズニーに行くのは初めて。
どこもかしこもツリーにリースにクリスマスムードたっぷりでキレイでした。

やっぱりクリスマスのディズニーは素敵ですね。みんなが行くのも納得です。

旅行記を書く前にざっくりとイベント内容をご紹介します。

クリスマスショー

ミッキー&フレンズ・クリスマス・ボール


画像は公式からお借りしています
ミッキー達もダッフィ達も、とにかくキャラクターみんなが出てくるお城前のショー。
私が観たときは上の写真のキャラクターとスノーマンが出てきていました。
平日は1日2回、土日は1日3回あるようです。

お昼の日差しが強い時間のショーでも、お城前1列目は、1時間以上前からレジャーシートを敷いてスタンバイしている方達がたくさんいました。


赤丸の所でショーをしています。

私が行った時には既に始まっており、青丸の辺りのベンチから少し見ました。
この辺りは子連れも多く、人の密度もそこまでではなかったので、いろんな国の子ども達が、きままにシャボン玉で遊びまわっていました。

お城前の人混みは全て立ち見のようだったので、最前列以外は子どもには厳しそうです。

マジカルフローズンスノーフォール


画像は公式からお借りしています
アナ、エルサ、オラフが出てくるお城前のショー。
1日1回6時頃。
見たかったけどタイミングが合わず。

最前列の方達は、このショーの前にあるクリスマスボールの最後の回から引き続きで見るようでした。

ホリデー・ウィッシュ・カム・トゥルー ツリー点灯セレモニー


画像は公式からお借りしています
キャラクターは出てきませんが、生歌とメインストリートのプロジェクションマッピング、ツリーのイルミネーションとでとてもキレイなセレモニーでした。
1日1回。


赤丸のツリー前でセレモニーがあり、メインストリートでプロジェクションマッピング、駅の後ろから花火があがります。

旅行初日は青丸の辺りから夜のペイントザナイトパレードを待ちながら晩ご飯を食べながら見ました。

旅行2日目は緑丸のベンチで見ました。
完全に裏側ですが、ツリーのイルミネーションはよく見えて、しかも人が少ない。ベンチに座ってのんびり歌が聞けます。

プロジェクションマッピングを見るためにはメインストリートの中で見るのがいいとは思いますが、人の多さは、かなりのものでした。

ホリデー・キス・グッドナイト


アプリ等では時間が表示されていませんが、夜のペイントザナイトパレードが終わって10分程度後に始まりました。キャストさんに聞くと、いつ始まるか、どこで待てばいいかを教えてくれました。

エントランス近くの駅前で1日1回行われます。生歌あり、サンタグーフィありの1日の締めに最高なショーです。

わかりづらいですが、赤丸の辺り、駅に登る階段でショーが行われ、緑のラインの縁石に座ってペイントザナイトパレードを見て、そのまま少し待って振り返って、グーフィのショーを観るとばっちりどちらも最前列で観れます。
階段に座ってペイントザナイトを観ている人達はパレードが終わると、移動するよう言われます。

私たちも緑のラインで観たのですが、近すぎて踊りまわるグーフィが写真におさまらない!という嬉しい状態でした。楽しかった!


ひとまずはショー編ということでここまでで。
次回グリーティングなどをご紹介したいと思います。

では、また次の記事で。


拙いブログを見ていただき、ありがとうございます。最後まで見たよと1日1ポチしてもらえると、とても喜びます。

旅行好きはこちら→にほんブログ村 旅行ブログへ

ディズニー好きはこちら→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ


お得に快適な旅行をしたい方にオススメ
SPGアメックスカード審査日数、基準などについてはこちら