ディズニー好きマママの子連れ旅行記

子どもと行ったディズニーにはまりました。今はカリフォルニアディズニーに向けて準備中です。TDLやHKDLの旅行記、海外ディズニー準備など。

香港ディズニーのクリスマスイベント2(グリーティングの場所、時間)

香港ディズニー行ってきました!

前回に引き続き、クリスマスのイベント情報をお知らせします。
今回はグリーティングの開催時間や場所、待ち時間、おまけでフォトスポットについてです。

前回の記事はこちら。子連れでも観れた鑑賞場所など、クリスマスのショーについてです。

サンタキャラクターとのグリーティング

アネックスのサンタミッキー


画像は公式からお借りしています
2019年はサンタグーフィではなく、サンタミッキー 。
会えるのはこちら。赤丸の建物の中。

開園すると、ダッシュでサンタミッキーかミニー&プルートへ向かう方が多数…。
特に土曜日は先頭集団のダッシュがすごかったです。あんなに走ったらミッキーに会えた時には息が上がっちゃうんじゃないかなと余計な心配をしてしまうほどの全速力でした。

金曜日、10時30分開園で10時15分にゲートが開いた日に、9時45分頃ゲートに着くとゲートから5組目くらい。まっすぐ子どもと歩いて行って、20分待ちでした。
10時30分頃にはもうこの状態でした。

残念ながらあまり写真は撮ってもらえませんでしたが、お部屋が可愛くて、ミッキーとしっかりふれあえて楽しかったです。

スティッチ・サンタ


画像は公式からお借りしています
会いたかったのに会えなかったスティッチ…。
10時30分開園の日で、グリーティングは11時からでした。10時50分に前を通りかかった時は2、3人が待っているくらいでした。

スティッチに会えるのはこちら。コメットカフェの前です。

クリスマスコスチュームのキャラクターとのグリーティング


画像は公式からお借りしています
この写真の衣装を着たキャラクターと会えます。

ミニー&プルート

普段ミッキー&ミニーのペアグリーティングをしているガゼボで会えます。

先ほどのサンタミッキーと同じかそれ以上の人気で、常に長蛇の列です。また1組ずつの時間が長いので、あと少しかなと思ってもそこからまだまだ時間がかかったりします。

土曜日、10時30分開園で10時15分にゲートが開いた日に、9時40分頃ゲートに着くとゲートから3組目くらい。のんびり子どもと歩いて行くと90分待ちでした。
この日は開園ダッシュが本当にすごくて…

待つ場所は写真のとおり多少日除けの傘がありますが、基本日向です。
11月香港の日差しは強く、日中は半袖でも暑いほどでした。水分補給は十分行ってください。

グリーティングは、ミニーが、タロウの頭の上でサインを書いてくれたり、その間プルートが一緒に遊んでくれたり、写真もたくさん撮ってくれました!
長い待ち時間も納得です。

ミニーちゃんもプルートもかわいかった。

ファンタジーランドのミッキー


アプリには表示がないので、シティホールなどで聞くしかないのですが、私が行った2日は赤丸のフィルハーマジック横でグリーティングしていました。

2日とも午後からでしたが、それぞれ開始時間が違ったので、キャストさんに確認する方がよいかと思います。

土曜、シティホールで伺うと14時00分からとのことで、13時50分頃行ってみると待っている人は2、3組。本当にグリーティングあるのかなという感じでしたが、14時30分頃からグリーティングが始まりました。
始まった頃には既に長蛇の列でした。


ミッキーかっこよかった。
ちなみにタロウはミッキーのポーズの真似をしているらしいです。

その他のキャラクター

結局タロウがグリーティングに疲れてしまい、他のキャラクターとは会えなかったので、見かけた場所のみお知らせします。

赤丸→チップ&デール、グーフィ
緑丸→ドナルド&デイジー、グーフィ
青丸→ジェラトーニ(正確には見ていませんが、キャストさんに「今あっちにジェラトーニがいるよ!走って!」と言われました。子どもが嫌がり行けませんでしたが…)

シティホールで親切な方にあたると細かく時間や場所を教えてくれます。ただ混み合っている時もあるので、ほどほどに。
キャストさんによってはざっくり教えてくれることもあります。

アプリで細かくわかればいいんですが、難しいですね。

アナ&エルサ


写真は一緒に行った友達が気合いで並んで撮った写真です。
こちらは人気がすごすぎて余裕で2時間待ちを超えていました。次の次のターンの列が出来ているほどです。

アナ雪人気はすごいですね。
私も横から見ましたが、2人ともとても美しかったです。

クリスマスデコレーション、フォトスポット

フローズンファンタジーガーデンヴィレッジ


アナ雪仕様になっているようなのですが、アナ&エルサ、オラフのグリーティングを行っており、そこら中に列ができています。
写真は入り口のデコレーションですが、人が多すぎてこれ以外はよくわかりませんでした。

メインストリートUSA

歩いているとたまたまカメラキャストさんがいて、今撮ってくれますか?と聞くと、たくさん撮ってくれました。

イースターに行った時には丸1日カメラキャストさんに会わない日もあったのですが、今回はホリデーシーズンのためか、たくさんカメラキャストさんを見かけました。

こんな感じで人がそこそこいる中の撮影だったのですが、

上手にツリーと一緒に撮ってくれました。

ポーズ指導がかなりしっかり目。
このキャストさんがとても優しくて、タロウと遊んで仲良くなってから、ポーズ指導だったので、ハイポーズがとても苦手なタロウでも記念写真が撮れました。

ディズニーランドホテル

エンチャンテッドガーデン


入り口からテンションが上がります。
行きたかった…。

ロビーのツリー


ランドホテルはザ・ディズニー!というかんじですよね。泊まりたい…。

ディズニーエクスプローラーズロッジ


リゾート感溢れるホテルに大きなツリー。
ステキでした。

たまたま通りすがりにグーフィがグリーティングをしており、ツリーと一緒に写真が撮れました。もちろん待ち時間なし。

グーフィがタロウをトランクに座るように言ってくれて楽しく写真が撮れました。

まとめ

本当にあっちもこっちもツリーとリースで飾られていて、テンションが上がります。

クリスマスは人が多いので東京にはなかなか行けませんが、いつか挑戦したいな!と思えるくらい、クリスマスディズニーは幸せでした。

グリーティングは今回ご紹介した以外の通常のものもありますし、香港ディズニーは本当に楽しい!

友達はちょこちょこ別行動をして、キャラクターダイニングを除いて、2日間で延べ13キャラクターとグリーティングしていました。

効率的に回ればもっと会えたんだろうなと思いますが、タロウに付き合ってくれていたので…。
本当に感謝です。

東京のクリスマスディズニーに挑戦したい!また香港にも行きたい!と目標が2つできました。



次の記事から時系列で旅行記をぼちぼち書いていこうと思います。
何か知りたいことがあれば、わかる範囲でお伝えしますので、コメント欄か、Twitterでお声かけください。
では、また次の記事で。


お得に快適な旅行をしたい方にオススメ
SPGアメックスカード審査日数、基準などについてはこちら

拙いブログを見ていただき、ありがとうございます。最後まで見たよと1日1ポチしてもらえると、とても喜びます。

旅行好きはこちら→にほんブログ村 旅行ブログへ

ディズニー好きはこちら→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ


お得に快適な旅行をしたい方にオススメ
SPGアメックスカード審査日数、基準などについてはこちら