ディズニー好きマママの子連れ旅行記

子どもと行ったディズニーにはまりました。今はカリフォルニアディズニーに向けて準備中です。TDLやHKDLの旅行記、海外ディズニー準備など。

香港ディズニーランドから香港市街へMTR(電車)で移動(2019年GW香港ディズニー旅行記11)

マママの旅行記 目次ページはこちら

香港ハリウッドホテルから香港市街へ

香港ディズニーランドでアトラクションとグリーティングを駆け足で楽しみ、シャトルバスでハリウッドホテルに戻ります。

荷物を受け取り、買い残しはないかな〜とハリウッドホテルのディズニーショップを見て、さぁ香港市街へ!

ドアマンに行き方の相談です。
普通に行くと乗り換えが

シャトルバス

リゾートライン

MTR

と、3回あります。
荷物も多いので出来ればMTRの駅まではタクシーで行きたい。近いし島の中なので料金も安いはず。
と思い、ドアマンに伝えると、近すぎてタクシーは乗せてくれないとのこと。
タクシーでホテルまで行くことを勧められました。

なるほど。香港のタクシーは近距離はダメみたいです。それとも香港ディズニーホテルにいるタクシーは基本的に長距離なのかな。

悩んだ末に3回の乗り継ぎをして行ってみることにしました。重い荷物を抱えながら、頑張りました。
タロウは

撃沈。
空席もなく立ちっぱなしだったのですが、その場で座り込んで寝てしまいました。

今考えるとなんでタクシーにしなかったんだろう…。タクシーなら多分3〜4,000円で30分もあれば着いたはず。

電車で行くと安いのは間違いないですが、乗継などを含めて、ハリウッドホテルを出て、香港市街のウエストホテルまで1時間半近くかかりました。
しかもどの電車も座れることはなく、午前中香港ディズニーでしっかり遊んだ私たちには非常に辛かった…。

14時30分、やっとウエストホテルに到着です。
エストホテルについて詳細を説明すると

エストホテル

場所

MTR柯士甸(オースティン)駅から10分弱(地下道を通ります。少し地下道の出口がわかりにくいかも)
MTR佐敦(ジョーダン)駅から10分強
2つの駅のちょうど真ん中くらいにあります。
空港シャトルバスA22のバス停から徒歩3分
エストホテル自体は改装されてキレイですが、ゴミゴミした雰囲気の古い街並みの中にあります。

チェックインチェックアウト

チェックインは14時から
チェックアウトは12時まで

価格

15,000円(1泊1部屋)
私が予約した時はこの価格でしたが、今検索すると10,000円前後で予約できそうです。

ファミリースイート

画像は公式サイトからお借りしています。
30㎡。
ダブルベッドとシングルベッド各1台。
お風呂はシャワーブースのみ(水圧問題なし)。
写真で見えないところに玄関のようなところと、ベッドと窓の間に、スーツケースを広げることができるだけのスペースがそれぞれありました。トモちゃんと私が同時に荷物を片付けるには十分な広さです。
水回りには古さを感じましたが、お部屋は改装されて清潔感がありました。
USBポートやコンセントは枕元に複数あり、トモちゃんと取り合いになることはありませんでした。

感想

今回本当に寝に帰るだけだったので十分。思ったよりお部屋が広くてキレイでした。最寄駅から徒歩10分という微妙な距離ですが、それぞれ香港島へつながる路線と、ディズニーや空港からの路線の駅なので、どっちにも便利な場所だと思います。

何より空港へのシャトルバスのバス停が近いのがよかった!みんながよく使うA21でなく、A22なのもよかった。
バスは満席だと、待っていてもバス停を通過するらしい。利用者の多いA21は大変かも。実際今回乗ったA22も私たちが乗ると満席になったようでした。
しかもA21はいくつかのバス停をぐるぐる回ってから高速に乗るので空港までの所要時間が45分。A22はすぐに高速に乗るので、30分弱空港までほぼノンストップです。

また市街に泊まることがあればリピートもありだなと思います。

エストホテルの紹介をしたところで、続きはまた次回に。

では、また次の記事で。

拙いブログを見ていただき、ありがとうございます。最後まで見たよと1日1ポチしてもらえると、とても喜びます。

旅行好きはこちら→にほんブログ村 旅行ブログへ

ディズニー好きはこちら→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ

子連れ旅行におすすめ
SPGアメックスカード審査日数などについてはこちら