ディズニー好きマママの子連れ旅行記

子どもと行ったディズニーにはまりました。今はカリフォルニアディズニーに向けて準備中です。TDLやHKDLの旅行記、海外ディズニー準備など。

フェアリーテールフォレストでティンクに会えるか?!(2019年GW香港ディズニー旅行記5)


マママの子連れ旅行記目次はこちら


トゥモローランドから少し細い道を抜けるとファンタジーランド

まず見えたのは

イッツアスモールワールド
タロウはこのアトラクションが大好き。
写真を見て頂くとわかるように人通りも少なく、乗り場までノンストップ。タロウはウキウキとキューラインを抜けて船に乗り込みました。
内容はあまり東京と変わらないと思います。

お次は

フィルハーマジック
タロウはこれのオチが好きで何度見ても最後は振り返ってキャッキャ喜んでいます。
ただ一番前に座りたがるので、3Dがいまいちピントが合わず…つらい。もう少し後ろがいいなぁ(香港ディズニーではガラガラなので席選び放題でした)。
でもタロウは見ながらいつも手を伸ばして色々飛んでくるものを掴もうとしているので、しっかり浮き出て見えている様子。
親としては映像を見るのも楽しいですが、手を伸ばすタロウを見ているのも楽しい。

そしてタロウが香港ディズニーの中でかなり気に入ったフェアリーテールフォレスト

工事中のクレーンが少し残念な感じですが…。
色々なプリンセスが紹介されたお庭です。
各所に

ネジがあってぐるぐる回すと、仕掛けが動きます。
午後は人が多くて少し待ったという口コミも見ましたが、私たちが行った時は特に待つこともなく、回し放題でした。

一つ一つ仕掛けを動かしながら、うろうろしました。

かなり必死です。

そしてフェアリーテールフォレストの1番奥には、

ティンクが!
…いるはずだったのですが、会えず。

時間が決まっていて、アプリでも確認できるはずなのですが、この日は確認できませんでした。
入り口にいたキャストさんに聞いても、わからないとのことで。

この道の先にいるらしいです。
タロウも楽しみにしていただけに残念。

ティンクの作った道具たちを見て外に出ました。

この時12時すぎ。
そろそろお腹が空きましたが、タロウはまだまだ遊び足りない様子。


緑の矢印から来て、赤丸のアトラクションに行きました。
青の方向にトイストーリーランドがあります。

ということで次の記事でトイストーリーランドへ。
では、また次の記事で。


拙いブログを見ていただき、ありがとうございます。ティンクに会えなくて残念だったねと思って頂いた方はポチしてもらえると、とても喜びます。

旅行好きはこちら→にほんブログ村 旅行ブログへ

ディズニー好きはこちら→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ