ディズニー好きマママの子連れ旅行記

子どもと行ったディズニーにはまりました。今はカリフォルニアディズニーに向けて準備中です。TDLやHKDLの旅行記、海外ディズニー準備など。

子連れで午前中だけでアトラクションに何個乗れる?(2019年GW香港ディズニー旅行記10)


マママの旅行記 目次ページはこちら

エンチャンテッドガーデンでの朝食も終わり、ランドホテルのお庭をちらっと散策し、ディズニーランド到着です!
午後から香港観光の予定なので、香港ディズニーで遊べるのは2時間だけです。

着いたのは多分9時40分頃、この日の開園時間は10時でしたが、もう入園は始まっており、列もありませんでした。

入ってとりあえずこちらへ

エントランス入って線路の下を通ってすぐ左。
シティホールです。

ここは総合案内のような場所で、会いたいキャラクターを言うと、会える時間、場所を教えてくれます。

私は東京では会えないジェラトーニに会いたくて、聞きに行きましたが、今日はいないよとのこと。残念。

グリズリーガルチでミッキーとミニーのペアグリがあるという噂を聞いたので、それを聞きましたが、午後とのこと。そしてミニーもいるとは保証できないよと言っていました。
午後にはもう香港市街へ向かうので残念ながら今回は断念。


そういうことなら仕方ありません。タロウの行きたいように行ってみましょう。


タロウがまず向かったのは

ザ・メニー・アドベンチャー・オブ・ウィニー・ザ・プー


お次は


画像は公式からお借りしています。

空飛ぶダンボ
香港ディズニーのダンボは下に水があって、気持ち良さがまします。


そして安定のフィルハーマジック
トモちゃんは「最前列はもういい」とのことで三列目くらいに。3Dがよく見えたそうです。

ここまでほぼ並ばずに来ていますが、フィルハーマジックはタイミングにもよりますが、並んでいなくても時間がかかりますね。前の回が始まったばかりだったのか、アトラクションを終えるまでに30分くらいかかりました。


そしてティンクを探してフェアリーテールフォレストへ。
ひと通り仕掛けを回して…

やっぱりいなかった。


気をとりなおしてトイストーリーランドへ!

入り口近くのグリーティングスポットでウッディ発見!
3組くらいしか並んでいなかったので、行ってみました。

タロウ満面の笑み!
ハイポーズが苦手なタロウの奇跡の1枚が撮れました。


これまた安定のスリンキードッグスピン

タロウはそのままトモちゃんと2回目。マママはお手洗いへ。

お手洗いからの帰り道にさっきのグリーティングスポットを見るとバズとジェシーが!
6組くらい並んでいたのでトモちゃんにメールをして並ぶことにしました。
私の後ろに2組が並びラインカットに。

間に合えば一緒にと思ったのですが、

間に合わず。グリーティングが終わったところでトモちゃんとタロウと合流です。

もらったサインをタロウに見せたら喜んでくれたので
とりあえずよしです。


この時点で12時前
お昼は香港市街で食べたいので、そろそろハリウッドホテルに荷物を取りに行かなければいけません。

でもタロウはまだまだ遊びたい!

仕方ないので通り道の

ジャングルリバークルーズへ。
東京では待ち時間が長いのでタロウも初めて乗りましたが、人喰い人種がいると聞いて

タロウどきどき。
このままの勢いで「人喰い人種が来たら怖いから」とよくわからない言い訳をしつつ、これも通り道の

メインストリートビークルに乗って退園です。

なんとなくアンニュイ。
しかしいいほっぺたです。


というわけで予定を30分オーバーしましたが、午前中の2時間半


アトラクション 延べ9個

❶プー
空飛ぶダンボ
❸フィルハーマジック
❹フェアリーテールフォレスト
❺❻❼スリンキードッグスピン
❽ジャングルリバークルーズ
❾メインストリートビークル

グリーティング 2組

❶ウッディ
❷バズ+ジェシー

いけました。

タロウがノリノリで次々にあれに乗りたい!と言ってくれたので、スムーズに回ることができました。

大人気のアトラクションに乗ったわけではありませんが、平日の午前中であればそこまで待ち時間が長いアトラクションはなかったように思います。


マママとしては充実の2時間半となりました。
東京ではファストパスもなくそこそこ待ち時間が長くて乗れなかったダンボジャングルリバークルーズに乗れたのも嬉しかったです。


では続きは次の記事で。



拙いブログを見ていただき、ありがとうございます。最後まで見たよと1日1ポチしてもらえると、とても喜びます。

旅行好きはこちら→にほんブログ村 旅行ブログへ

ディズニー好きはこちら→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ


子連れ旅行におすすめ
SPGアメックスカード審査日数などについてはこちら