ディズニー好きマママの子連れ旅行記

子どもと行ったディズニーにはまりました。今はカリフォルニアディズニーに向けて準備中です。TDLやHKDLの旅行記、海外ディズニー準備など。

レゴランド名古屋 親が子どもにおススメしたいアトラクション


マママの旅行記 一覧はこちら


前回の記事はレゴランドでタロウ(5歳児)がはまったアトラクションをご紹介しました。
幼児オススメアトラクション

今回は親目線でオススメなアトラクションを完全な主観ですが、ご紹介します。


〜 目次 〜

ジュニア・ドライビング・スクール


LEGOでできた(?)ゴーカートです。
名古屋へ行く前からタロウは「絶対黄色いタクシーに乗りたい!」と楽しみにしていたアトラクション。

小学生未満は運転が出来ないことが多いゴーカートですが、こちらは3〜5歳用
タロウも1人で運転できます

1回に5人ずつで3分くらい乗るので、列の進みはあまり早くありません。
今から乗る5人と次の5人の10人にまとめて乗り方のレクチャーがあります。

子ども達はみんな真剣(マママのお話もこれくらい真剣に聞いてほしい…)。

子どもをコースに見送り、保護者は柵の外で応援です。


途中でコースにぶつかるとすぐにスタッフさんが教えに来てくれます。


運転がわからなくなってもすぐ来てくれます。
子どもの数と同じくらいスタッフさんがいて安心。


子ども同士がぶつかっても大丈夫。


親が思っていたよりもずっと上手に運転できました。

子どもの真剣にがんばる姿が見れるし、1人でゴーカートに乗れるようになったのか〜と感慨に浸ることもできるし、よかったです。


タロウは真剣すぎて乗車中はほぼ笑顔なしで険しい顔でしたが、終わってこちらに走ってくる時はにっこにこ。ちょっとしたドヤ顔を見せてくれました。

ザ・ドラゴンとドラゴン・アプレンティス


画像は公式サイトからお借りしています。
小学生も楽しめるザ・ドラゴンと、小さい子用で90センチから乗れるドラゴン・アプレンティス。

これもタロウが目をつけていたアトラクションです。
マママがお手洗いに行っている間にパパパと2人で行ってきてもらいました。

タロウが思っていたのはドラゴン・アプレンティスだったのですが、それを知らないパパパはザ・ドラゴンへ。
初めてまともなジェットコースターに乗ったタロウは終始叫んでいたようです。

私が合流すると、タロウは「2度と乗りたくない!!」と言いつつ、ものすごく興奮していて「ひゅーって上がってね!ぎゅーっと曲がって!こーなって!」と解説をしてくれました。
「大人用のジェットコースターに乗れたよ!」と自慢気。

今回の旅行で一番の盛り上がりだった気がします。

そして私のオススメポイントはコレ!

こちらはドラゴン・アプレンティスに乗った時の写真ですが、お見せできないのが残念なくらいのいい顔をしてくれています。センターには全く知らない人が写っていますが…。
この写真が欲しくて、 ワンデーフォトパスを買ったと言ってもいいくらい、パパパと私のお気に入りの写真です。

子どものジェットコースターで本気の必死の顔って大好き。

ブリック・パーティ

LEGOでできたメリーゴーランドです。
これはシンプルに、LEGOでできた乗り物に乗る子どもがかわいいっていう。

レゴファクトリーツアー


LEGOについてのムービーを見た後、LEGOの実際の工場にあるのと同じ機械を見学します。


最後に記念のブロックを1つもらえます。

もちろん工場の見学が楽しいのです。

でも、どうしてもガイドのおじさん(おじいさん?)の声のふるえが気になって気になって…。

パパパと2人で、吉田戦車の「伝染るんです」に出てくる「老人 ふるえ☑️(あり)」を思い出してしまい…
もう笑いが止まらない。伝わる人が何人いるでしょうか。

吉田戦車すごいよね、10年経っても面白い」と言い合いつつ、工場見学を楽しみました。

これは是非皆さまにも行ってガイドさんに会って欲しい。
色んな意味でオススメのアトラクションでした。

番外編

アトラクションではありませんが、オススメです。

ミニフィグトレード

ディズニーのピントレードのように、レゴランドではミニフィグが交換できます
スタッフさんたちはレゴブロックで作った名札にミニフィグを乗せています。

タロウとミニフィグトレードに挑戦したいと思っていたのですが、なかなか思いきれず…
もう帰る間際になってバッチに、カボチャの頭をつけたミニフィグをのせたスタッフさんを発見!

タロウ、勇気を振り絞って話しかけました。
するとスタッフさんが笑顔で応えてくれました。

タロウが差し出したのはスクルージのミニフィグ。

スタッフさんはとても喜んでくれて、ポケットからいくつかのミニフィグを出して、タロウに選ばせてくれました!

タロウが選んだのは

ハロウィンらしいおばけちゃん。
初めてのトレードだと話すと、カボチャの頭もおまけにつけてくれました!


ミニフィグタッチをして


お姉さんともタッチして


シールまでくれました。

タロウも大満足!
お姉さんがとても優しくて明るくて、私もとても嬉しかったです。


アーティファクトショップでお家作り


たくさんのパーツの中から好みのブロックを選びます。


せっせと組み立てます。


出来てきたようです。


なかなか独創的なお家ができました。

出来上がったら計りで重さをはかって、いくらくらいか確認して、


レジへ持って行きます。


スタッフさんもはかって、これで1,000円くらいだったかな。

自分で好きに作れて持って帰れるというのがタロウは嬉しかったようです。
パパパはこんなに立派なお家が作れるようになったんだなぁと感心していました。


以上、マママ目線のオススメアトラクションでした。
次回はレゴランドホテルのお誕生日会やワークショップなどを書こうかな。

では、また次の記事で。


拙いブログを見ていただき、ありがとうございます。最後まで見たよと1日1ポチしてもらえると、とても喜びます。

旅行好きはこちら→にほんブログ村 旅行ブログへ

ディズニー好きはこちら→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ


子連れ旅行におすすめ
SPGアメックスカード審査日数などについてはこちら