ディズニー好きマママの子連れ旅行記

子どもと行ったディズニーにはまりました。今はカリフォルニアディズニーに向けて準備中です。TDLやHKDLの旅行記、海外ディズニー準備など。

レゴランド名古屋のハロウィンに行ってきます


マママの旅行記 目次ページはこちら

5才のお祝いはLEGOLANDへ!

9月はタロウのお誕生日月!去年はディズニーに行きましたが、今年はタロウがLEGOブームなので、レゴランドに行くことに。

色々調べ始めて…
ディズニーと違って情報量が少ない!HPがわかりにくい!
と、悩みながら準備をしました。

2019年9月 現地で確認出来たことを追記しました。

LEGOLANDのチケットは?

オフピークワンデーパス
子ども 3,300円
大人 4,500円
※オンライン価格。ピーク日(土日等)とオフピーク(平日等)で値段が違います。
※再入場不可。

オフピークワンデーコンボパス(シーライフ名古屋に1回入場可)
子ども 3,800円
大人 5,000円
※オンライン価格
※1回のみ再入場可。

○年パス スターター(ほとんどの平日)
子ども 4,000円
大人 6,200円
※キャンペーン中(11/4まで。当初9/2まででした。また延長されるかも?)
※再入場可。

○コンボ2デーパスポート(シーライフ名古屋に1回入場可)
子ども 4,600円
大人 6,400円
JTBレゴランドホテルの予約をした人のみ購入可能。宿泊日とその翌日にレゴランドに入場できる。
※再入場可。


レゴランドはいつも何かキャンペーンをしていて、価格がどうにもわかりにくい。

ワンデーパスが再入場不可というのが厳しい。
ホテルに戻ってちょっと休憩〜ができないということですよね?小さな子連れには厳しいと思います。
ワンデーパスは早々に候補から消えました。

年パスがやけに安い。年パスはどうかな?ということで…


年間パスポートの種類と特典

○年パス スターター
・ほとんどの平日と一部土日祝にレゴランドに入場できる(年間約160日)
・初回来場日は、入場不可日でも1回に限り入場可能
・年1回以上の家族・友達の入場無料キャンペーンへのご招待
・お誕生日月にショップでのお買い物が20%OFF(年パス・スターターは2020年3月末で終了)
→本人がレジに行かないと割引にならないので注意!
・シーライフ名古屋には入れない
→キャンペーン中で1,000円追加でシーライフ名古屋に入場可能でした!
レゴランド内で買ったものをエントランス付近のコーナーショップまで無料で届けてくれる(通常は300円)


○年パス スタンダード
スターターの特典に加えて
・ほとんど一年中レゴランドに入場できる(年間約330日)
・シーライフ名古屋に入れる
・パーク内ホテル内のレストランが10%OFF
・ハロウィンの謎解きイベント1回無料(通常500円)

○確認できていないけど、ありそうな特典
半年フォトパスが1,000円で購入できる(通常のpicture air ワンデーパスは4,000円)


といった感じ。
一応LEGOLANDの公式サイトにもページはあるのですが、半年フォトパスが現在も購入できるのかは今のところわかりません…。現地に行って聞いてみようと思います。
これが買えたらかなりお得!
→2019年9月現在このサービスは終了していました!フォトサービスについて色々聞いてきました。詳細はこちら


今回は平日のみ入場予定で、今のところ1年以内に再訪の予定はありません。
シーライフ名古屋も行けたら行きたいなという感じ。
スターターとスタンダードの差額は6,700円。

パパパに相談すると「スターターで充分でしょ?」と。
ですよね〜

ということで、タロウの年パススターターを購入。
もしかしたらシーライフ名古屋に入場したくなるかもしれないので、私とパパパはJTBのコンボ2デーパスポートにしました!


ハロウィンイベント


謎解きイベントや、ドリンクステーションで合言葉を言うと小さなハロウィンドリンクが無料になったり、ミニランドがハロウィン仕様になったり…色々楽しそう!


ホテル

今回は名古屋マリオットアソシアホテルLEGOLAND japan Hotel に1泊ずつの予定です。



名古屋自体全く行ったことがなく、チケットだけの情報で申し訳ないのですが…
また旅行から帰ったら詳細を書いていきたいと思います!

今回は今までほとんど登場していなかったパパパも一緒です。

では、また次の記事で。




拙いブログを見ていただき、ありがとうございます。最後まで見たよと1日1ポチしてもらえると、とても喜びます。

旅行好きはこちら→にほんブログ村 旅行ブログへ

ディズニー好きはこちら→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ


名古屋マリオットアソシアにもお得に泊まれる!驚異の還元率18.5%
SPGアメックスカードのメリット、審査日数、基準などについてはこちら