ディズニー好きマママの子連れ旅行記

子どもと行ったディズニーにはまりました。今はカリフォルニアディズニーに向けて準備中です。TDLやHKDLの旅行記、海外ディズニー準備など。

朗報?香港デモの主因「逃亡犯条例」改正案の正式撤回


マママの旅行記 目次ページはこちら

今日はマママのひとり言です。

上の目次のページにも書いてありますが、マママは今年11月の香港ディズニー旅行を予定しています。

既に飛行機(香港エクスプレス)もホテル(ディズニーエクスプローラーズロッジ)も予約済み。

でも6月以降、香港では「逃亡犯条例」に反対するデモが頻発。どんどんと過激化している様子。
空港でデモがあったという話も聞きました。

他の方のブログを見ていても、この時期に香港へ渡航するというのは賛否両論あるみたい。
気づけば外務省の危険情報がレベル1「十分注意してください」に。

11月の香港は厳しいかなぁと思っておりました。

でも「逃亡犯条例」を正式撤回することを今朝のニュースで見て、「行けるかも?」と期待しております。
ただデモが収束に向かうかは不透明というニュースも。

10月1日の建国70周年祝賀行事を終えてどうなるかもわからないですしね。

香港在住の方のブログなんかも参考にさせていただいて、出発ギリギリまでまだまだ悩みそうです。

今日香港ディズニーから帰ってきたお友達は、日本人が全然いなくて、キャラクターに会い放題だったとのこと…悩む〜。




拙いブログを見ていただき、ありがとうございます。最後まで見たよと1日1ポチしてもらえると、とても喜びます。

旅行好きはこちら→にほんブログ村 旅行ブログへ

ディズニー好きはこちら→ にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ


子連れ旅行におすすめ
SPGアメックスカード審査日数などについてはこちら